【せどり】店舗はたくさん回れば何処かで必ず大当たりを引きます。

atarixdkowsd

今回は珍しくせどりのお話し。

僕は今でもたまにお出かけついでで店舗にフラッと立ち寄ってせどりの仕入れはやってます。

当初は休みの日は朝から一日掛けて仕入れに回ってましたが中国輸入を始めた今となっては完全にお出掛けついでに気になるお店があったらフラッと立ち寄る感じのスタンスです。

運転中にゲーム屋さんやリサイクルショップが普通にありますが何となく気分で立ち寄るレベルです。

 

それでもたまに大当たりとまでは言わないですがオイシイ商品に出会う事もあります♪

 

だから完全に辞めれないんですよねw

まぁ別に辞める理由はどこにもないんですが。。笑

 

昨日の話しなんですがいつものようにフラッと立ち寄ったらWiiが投げ売りしてましたので店員さんに「全部くださ~い」って言って帰って来ました♪

22

Wii10台とついでにPS3の本体も一緒にw

 

特に大当たり!って訳でも無いですがついでせどりの僕からしたらじゅうぶんな大当たりですw

 

でもコレはせどりを必死にやってた時にホントに色んな店舗をたくさん回りまくったお陰で引き寄せた当たりだと思います。

と言うのも店舗にはそのお店お店によってクセがあるんですね。

 

同じブックオフでも店舗によって値段の付け方も違いますし他所に比べて値付けが甘い店舗なども普通に存在します。

でもコレは色んな店舗を回ってリサーチして気付くんです。

たくさん店舗を回ってリサーチしてるとそれだけ自分の頭に色んな情報が入って来て自然とデータが残ってきます。

それを元に店舗を回っているとどこかで必ず「あれ?ここなんか安いな…。」とか感じるお店に出会います。

 

僕が思うに個人でやってるリサイクルショップやゲームショップにこのような感覚を受けますね。

(もちろんその逆で高すぎて仕入れ不可能なお店もありますがw)

 

でもこの感覚って凄く大事でむやみやたらにただ店舗を回るよりお店の特徴を見ながら店舗は回ると後々、回る店舗も絞れて来ますので高すぎて仕入れが無理な店舗も何回か通ってみてホントに無理ならその後の仕入れルートから外して他に行ける店舗を探す感じで僕はやってました。

 

たくさん回るとどこかで大きなセールに当たってラッキー♪なんて事もあります。

でも行動しないとこのセールに当たる事も絶対にないです。

なんでもそうですがやはり行動した先には必ず結果が付いてくるんですね^^

 

僕も当時よく回ってた店舗の近くを通る時にイメージが良かった店舗だけを今はフラッと立ち寄ってるだけなんですがこれも僕だけが知る秘密の店舗データですよね^^

たくさん回ったから取れたデータです。

僕は愛知県に住んでるんで愛知を拠点に東は静岡、東京。西は三重、奈良、大阪と結構行動範囲は広く回ってました。

でもやはり地元の愛知だとお店のデータも濃いデータなのでまだ今でも生きてますね♪

中国輸入でも同じように仕入れ先のデータは大事です。

こっちでもしっかりせどりでやった事は生かされてます。

せどりも中国輸入も楽しいですのでどちらも楽しんでやってます^^

もちろん楽しむことが長く続ける秘訣ですね。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

ではまたぁ~

 

はち


僕のブログは毎日AM06:01に更新されるように予約投稿してるんですが

今日は2016.06.06なので更新時間を06:06にしてみました♪

 

ホントにただの自己満足ですw




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です