タイムマネジメントをしっかりやる

On_Time

日々の生活で新しい事にチャレンジするにはその分の時間の確保(タイムマネジメント)をしっかりやらないと何も出来ません。

今回は実際に昨年の7月から12月までの僕の仕事と副業の両立するのにあたってどんな感じでやってたのかのお話しです。
なぜ7月~12月なのかと言うと昨年のこの時期が僕的に本業が忙しくて中々自分の時間を確保するのが難しい時期でした。

それまでは仕事が遅くても18時に終わってそこから店舗仕入れに行って仕入れから帰って来ては中古ゲームがメインだったので動作確認等をやって梱包してAmazonに納品をやる感じのスタンスでせどりをやってました。

しかし6月半ばから段々と仕事が忙しくなって来て時間が取れる状況がガラッと変わってしまいました。

その忙しかった時のタイムスケジュールが。
・5:30➡起床(仕事に行く準備)
※一人暮らしなので朝ごはんとお弁当を僕は毎日自分で作ってます。

・6:40➡仕事へ出発(片道、車で約40分)

・8:00➡工場にて仕事開始

・21:30~22:00に仕事が終わる日々。
そこから片道約40分程掛けて帰宅して自炊と洗濯など家の事をやって落ちくのがこの時期は23時過ぎでした。
週末も休日出勤で流石にマジかこれ!?って状況でした^^;笑
※昼勤と夜勤を毎週交互にやってまして(今も)夜勤の時は単純にこの生活が12時間ずれるだけです。

さてどうしたもんか….?
仕事が終わるのが遅くなればそれだけ店舗仕入れも回れないし何より移動時間もあるので時間の効率が悪いとすぐに思いました。
そこでSHOPUUさんに相談してスタッフの方から電脳を教わり帰って来て電脳仕入れをやるようにしたのですが、ここで新たに問題発生!!
仕事が終わるのが遅いので荷物が上手く受け取れなかったんです!
いや普通に考えたら気付くだろ!ってねw

週末も休日出勤がほとんどだったのでまとめて受け取るのが夜勤の週。
取り合えず昼勤で溜まった荷物を夜勤の週の月曜日にまとめて受け取って火、水、木には動作確認、検品等をやってAmazonへ納品する感じでしたがどうもコレが上手くハマらなくて逆にストレスになってました。

もっと他に上手くやれる事って無いのかな~って仕事中に毎日考えてましたw
そんな時に中国輸入の存在を知って色々と調べるようになりました。
(これが2015,8月中旬辺りです)

この時は、時間もそんなに作れなかったので一旦、割り切ってせどりをストップしました。
その分、帰って来てはどんな事をやるのか?中国輸入に対してのリサーチをやってましたがもう感覚で取り合えずやってみよう!って始めました。(勢いだけですw)

でもなんで中国輸入なの?って思った方も居るでしょうが僕が色々調べてて感じたのが結構、共通してオール外注化(言い方は色々でしたが)を押してる方が多くてコレが形に出来れば忙しくても行けるんじゃね???って思ったからですね^^

でも仕事中は工場に監禁状態でスマホもろくに触れないので通勤時間で色んな輸入のyoutubeの動画見たりして昼休みはスマホと睨めっこ!
帰って来ては23時~2時くらいまでPCと睨めっこ!
8月末には見切り発車で初めて9月に外注化出来るシステムが作れて、実際に僕が自分でやったのはリサーチ、発注、商品ページの作成だけで(ってこれだけでも最初めちゃ面倒でしたがw)中国からの荷物は一個も自宅を通さずに10月に月商100万超えた感じでした。

毎日寝る時間が2時頃で起きるのが5時半とかの生活でした。
別に寝て無いアピールではないですよ^^;

帰って来て時間が無いので仕事中に今日は何をやるのかを明確に考えて帰ってそれを必ずやる!
その繰り返しなだけでした。
起床時間も早いので最低でも3時間~4時間は寝たいと思ってたので帰って来て逆算して寝る時間を決めたらその時間まで無心でやるべき事をやるだけ。
逆に僕の場合は確保出来る時間がこれだけしかない!となったら集中して出来ました。

仕事中に帰ってからのタイムマネジメントを考えて、帰ってからその通りに行動する。

ホントたまたま出来ただけな気もしますが今、振り返ると結構分からないなりに考えて時間作ってやれてたな~と思ってますw

時間が無いからやれない!って言う前に時間が無い中、どうやるか?を考えれる人だけがきっと行動するんですね^^

人それぞれ環境も違えば時間の使い方もバラバラなので他人と比べないようにするのが大事です。
自分との戦いなので♪
って他の方が実際にどれくらい忙しいのか良く分かりませんが僕がマックスで忙しかった時はこんな感じでやってましたw

僕もまだまだ甘ちゃんなのでこれかもっともっと努力して良い情報発信出来るように頑張りますので応援よろしくお願いします^^

タイム・イズ・マネーって言葉は考えた人凄いですw

自分の日々の生活で本当に時間が無いのか?
見つめ直す為の時間を一度作ってみるのも良いかもですね~

最後まで読んで頂き有難うございました。
ではまたぁ~

はち


車生活中に一度、職質されたことがあります。
毎日、とある健康ランドの駐車場の奥で車を止めて寝てたんですが、ある日、窓がコンコンとなって見ると外にお巡りさんが居ました。
警「何でこんな所で寝とんの?」
は「お金が無いからですけど」
警「ちょっと車の中を確認させてもらってよか?」
は「良いですけど別に怪しい物とかないですよ~」

って当時は何で疑うん?と思いましたが今思うと、普通にこんな所で毎日寝てたら誰だって怪しむよね~って思いますw




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です