ちょっとした差だと思うけどこの差が理解出来ないと何やってもダメな気がします。

seminarRoom01Ph

なんかタイトル長っ!!笑

先週の日曜日は午前と午後で2件のセミナーに行って来ました。

 

この日は朝から1日名古屋に居ました。

 

一発目が10時からでしたので余裕をもって9時には名古屋に到着。

IMG_6330

天気微妙~

まぁ室内なんで関係ないですがw

 

会場の近くのお店で軽く時間を潰していざ出陣!

1件目は輸入のセミナーです。

 

新しい情報が無いかな~と思い参加したのですがちょっと期待外れでした^^;

 

参加者も少なくてこじんまりとした会場でしたのでなんか変に疲れました。笑

でも参加者の方と名刺交換して色々と話してたのですが半分の方は未経験、もしくは始めたばかりの方で逆に色々と聞かれました…

なんか思ってた感じと違ってましたね。

 

ドンマーイ!笑

 

でも中にはちゃんと経験者で現役バリバリの方も居ましたのでその方らとは今後も色々と情報をシェア出来ると良いかな~と思ってます♪

 

この手の仕事ってホントに情報が大事でどれだけ早く新しい情報を掴むかがカギです。

 

待ってても何も来ないんで自分から足運んでいくのも長く続けるためには必要な事ですよ!

と最近特に感じています。笑

 

セミナー内容はほとんど知ってた内容でしたので復習も兼ねて聞いてました。

 

 

無事に1件目が終わって2件目のセミナー会場へ移動…。

 

 

少し早く付いたので近所で軽くご飯を食べて向かいました。

2件目は開始30前に着いたのですが既に行列が出来ててビックリ!!

IMG_6340

 

こちらはマインドアップセミナー的な内容で参加者の方も多種多様で面白かったです^^

 

僕は基本的にはあまり人と絡むのが好きではないので普段工場で働いているときはほとんど誰とも喋りません。

でも自分の意志で始めた副業に関しては自分で何とかしないといけないのでちゃんとやります。

 

この境界線って結構重要視してるんですが皆さんはどうですか?

 

 

会社と言う組織の中で働く場合は極端な話、労働時間内はテキトーにやっても頑張ってやっても、貰えるお給料は同じなんです。

特に僕が行ってる工場はこれに甘んじて楽してる方が凄く多い気がするんですよね。

 

ではその楽する考えのまま副業を始める人はどうなりますか?

大体察しは付きますよね…。

 

今や世の中は副業ブームです。

でも稼げない!と言ってる方が凄く多いです。

 

きっと会社と言う組織の中でやってる感覚で副業をやってるからだと僕は思います。

組織の中で働く場合は誰かに管理されてるので誰でもちゃんとやるんですよね。

 

でも副業となると全て自分でやるので誰からも管理されてない状態です。

 

ココがポイントです。

 

僕もそうですが人間は誰も見て無かったらすぐに楽をしようとしがちです。

なので自己管理が物凄く大事なんですよね。

 

副業でやる場合は特に本業もある中でやるので限られた時間の中で濃く活動しないとダメです。

今まで通りにテレビも見たい。睡眠時間も削りたくない。趣味や飲みに行く時間も減らしたくない。

 

こんな方はもはや副業で稼げる訳がないですよね…笑

 

稼いでいる人と稼げてない人との差はこの自己管理能力に差があるのかと思います。

 

僕もまだまだ甘ちゃんなのでしっかりとこの自己管理を意識して行きたいと思います。

 

当てはまる方が居ましたら意識的に変えるように心掛けて行きましょう~^^

 

意識が変われば行動も変わって来ますよ♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではまたぁ~

 

はち

 


 

2件目のセミナーが終わる頃に、彼女と名古屋で待ち合わせてご飯を食べに行きました。

もつ鍋~

IMG_6333

 

日に日に寒くなってるので鍋が美味しい季節になって来ましたね^^

 

貴重な二人の休みなのに快く「いってらっしゃい♪」とセミナーに送り出してくれる彼女に感謝です。

 




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加 ◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆ ※ブログには書かないちょっとしたプライベートや厳選した有益な情報を配信してます※
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です