【日常】中国人の友達が出来ました!!

20150430163741

 

いやぁ~最近Facebook始めたんですがあらためて凄いと感じました!!

 

あっ!

Facebookやってる方いましたら気軽に申請して下さいね^^

「西島 八谷斗」で検索してもらったら僕のブログのアバターのリアルバージョンで画像でが出ますのですぐに分かるかと思います。

 

ブログ見て申請しました~コメントくれると読者さんなんだ!ってすぐに分かるんでよろしくお願いします^^

 

 

そしてここからが今回お話ししたかった本題です。

 

今回Facebookで中国人の「ポックさん」って方から友達の申請がありまして、承認する前に自己紹介見たら記載されてる文字が韓国語だしハングルとか意味分からないし誰だろ~とか思いながら、恐る恐る申請を承認してすぐにメッセージを送ってみました。

 

最後に「日本語話せますか?」と付け加えて送信したら日本語ですぐに返事が来たのでその後、メッセージのやり取りをしてたら突然メッセンジャーでその方から着信がありました。

 

「えっ?」新手の詐欺か?とか一瞬思いましたが思い切って電話に出てみました。

 

ビデオ通話で会話したんですが…

dennwa

 

 

コレ実際に通話してる時の画像ですw

 

めちゃくちゃ日本語上手くてビビりました^^;

でも日本には来たことが無いらしく現在韓国に住んで8年だそうです。

 

色々話してると何とこの方。

買い付けの仕事をしてるらしくて、まさに僕が知り合いたかった現地のバイヤーさんだったんです!!

 

実は韓国のアパレルが最近良いのですがサイト見ても全てハングル文字で理解不能で結構諦めてたんですが

何だったらこれから連絡取り合いましょう!

ってなって僕としてもまさに「来たー!!」って感じでした。

 

中国語も韓国語も話せて日本語ペラペラとかマジで助かります。

 

もちろん仕事以外の事も気さくに話が出来て楽しかったです♪

 

僕がFacebook初めて無かったらポックさんとは絶対に知り合えなかったんでSNSってやっぱり凄いな…

とも思いました。

 

もっと仲良くなってビジネスパートナーに出来たらなと思ってます!

 

ずっと現地の方で買い付けが出来る方と知り合いたかったんでこの出会いに感謝です。

 

韓国のアパレルもこれで攻めれるようになれば仕入れ先も広がるんでもっと楽しくなりそうです^^

もっともっと頑張ります!笑

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではまたぁ~

 

はち


 

今日僕の作業服のズボンが破れてるのを工場の子に教えてもらいました。

左足の太ももの裏辺りが破れてたんですが見てビックリ!!

 

普通気付くでしょ!!ってくらい破れててそれに気づかない僕は足の感覚がどうかしてるんでしょうね….w




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加 ◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆ ※ブログには書かないちょっとしたプライベートや厳選した有益な情報を配信してます※
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です