【中国輸入】お問い合わせについての回答コーナー

읏-1

今回は頂いたお問い合わせについての回答をさせて頂きます。

 

先日、広島のTさんから頂いたお問い合わせの内容が物凄く良い内容でしたのでこの場を借りて回答します。

 

と言っても個別にもお返事させて頂いたのですが何故か迷惑フォルダーに振り分けられてて気づくのが遅くなりお返事するのにお時間が掛かってしましました。

申し訳なかったです。

では早速質問内容です。


広島に住むTと言います。
はじめましてm(_ _)m

いつもブログを楽しみに見せてもらっています。

 

(中省略)

 

私自身はちさんが書かれている自動化や外注化という事がしっかり理解はできていないのですが
すごい事だな~と思ってて

私自身もせどりをしていますがどうしても本業の時間が長いので仕入れに出て行く時間がないのと

車を持っていないので仕入れに行く範囲も限られてしまうので

その移動時間や空いた時間を輸入のリサーチなどに使えるようになっていきたいというのが目標です。

すみません・・・
何か話しがそれてしまいました。

もしよろしければはちさんが輸入を始める時にこういう事から始めたとか

どういった塾やコンサルに
入ったなど

失礼な質問かもしれませんが
答えられる範囲で
教えてもらえないでしょうか?

長々とすみませんm(_ _)m
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


 

と言ったお問い合わせだったんですが、僕もTさんから頂いた内容のように最初にこの壁はぶち当たりました。

 

質問にもあったように

「本業の時間が長いので仕入れに出て行く時間がないのと車を持っていないので仕入れに行く範囲も限られてしまうのでその移動時間や空いた時間を輸入のリサーチなどに使えるようになっていきたいというのが目標です。」

これ、僕が中国輸入を始める時と全く同じ状況だったので凄く分かります。

僕は車はありますがなんせ仕事が終わる時間が遅かったので仕入れに行きたくてもそもそも空いてる店舗がすでに少ない状況で移動時間なんかも考えるとかなり効率が悪いな。と思ってて他に何か良い方法は無いかな~と考えてたら中国輸入に出会った感じなのでTさんと環境が近くてこの部分は特に共感しました^^

 

全く分からない事だったので何から始めれば良いのか?

まさにその通りでここが分からなければスタートしたくても出来ません。

 

実際に僕はある程度の基礎を知る為に人に教えてもらました。

中国輸入というビジネスの流れを知らなきゃ何も始まりませんからねw

と言う事で、何から始めてどうやって行くのかを僕なりの回答をさせて頂きますね^^

 

1、先ずはリサーチです。

と言うかコレが全てと言っても良いかも!ってくらい大事な作業です。

ここで利益が取れる商品を探す事が出来なければ中国輸入は出来ません!

Tさんは現在せどりをやられているようなのでこのリサーチが仕入れと思ってもらえれば分かるかと思います。

せどりも、仕入れが出来なければ利益が出せませんのでリサーチはこの部分だと思って下さい^^

 

 

2、代行業者を探す。

利益が取れる商品が見付ける事が出来たら今度はその商品を仕入れてくれる代行業者を探しましょう!

Amazonで売られている商品のほとんどは中国のタオパオやアリババと言うサイトの商品なんですがコレは個人では買い付け出来ないので中国の代行業者を見付けて代わりに仕入れてもらわなくてはなりません。

僕は最初に「チャイナトレーディング」という代行業者を使いました。

初めてやるには使いやすい業者かと思いますので良かったら参考にして下さい^^

 

3、この後をどうするのか?

代行業者に仕入れてもらった商品をどうするのかが問題です。

今は中国の代行業者から直接AmazonのFBAに納品してくれる代行も増えて来てますし、国内にもAmazonのFBAへ納品してくれる代行業者があります。

もちろん自宅に送ってもらって自分で検品梱包、FBAへの納品をやるのが一番コストは安く済みます。

 

最初は仕入れる品数も少ないのであれば自分で検品梱包FBA納品をやった方が絶対に良いです。

仕入れ数が少ない状態で納品代行を頼むと逆に高く付きますのでお勧めはしません。

 

しっかりと売れる商品が見付かって来て一度に仕入れる量が増えて来てから納品代行は使って良いのかと思います^^

先ずは実際に中国商品がどれほどの物なのかを知る為にも手に取って見てみるのも良いですね♪

 

Amazonへの納品はすでにせどりをやられてるとの事なので問題無いかと思います^^

 

なので先ずは中国商品で利益が取れる商品を見付ける為にリサーチから始めましょう。

リサーチのやり方はホントに様々ですので自分が見付けやすいリサーチ方法を見付ける事が大事なので先ずはここを頑張って下さい.

 

利益が取れる商品をいくつか見付けたらまとめて代行業者にお願いして買い付けしてもらうと国際送料も安くなりますのでこの辺も意識して下さい。

 

と。。。言った所でしょうか。

参考になりましたかね^^?

 

中国輸入をこれから始めようと思ってる方も良かったら参考にしてみて下さい。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

ではまたぁ~

 

はち


Tさんまた何かありましたらお問い合わせして下さい^^

 

 




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です