【中国輸入】出来る事なら値下げしてもらいましょう!

20151124_1802805

中国輸入ビジネスだけではなくビジネスとして取り組む場合、コストを下げれる所はどんどん下げた方が良いです。

その中でも中国国内の送料も交渉したらタダにしてくれる事もあるんですよ~

ホントにビジネスとして(もちろん副業でも立派なビジネスです)何かを始めると色々とかさむ経費。

もちろん上手く計上してやりくりして行くわけですが、意外と知らずにそのままお金を払ってしまっている物はあります。

 

上手くそこが抑える事が出来ればその分は自分の利益になるんですね。

例えそれが10円20円の金額だったとしても年間を通してみると結構な金額になる物もあります。

 

もしかして金額が小さいと気にしないでスルーしてますか?

 

毎日何かしら荷物を送るようになると一件に掛かる送料だってバカになりません。

例えば一日一件送る荷物が100円安くなったら?

100円×365日で年間36,500円が自分の利益になる訳です。

 

僕の場合だと最初は何も知らずにまともに荷物は送ってたのでこの値段は500円~600円は確実に今は安く送れてます。

 

年間で考えると大きいですよね。

 

でもコレは日本国内だけでは無くて同じように中国国内にもあちらの国内送料が掛かっているんでここも見直した方が良いです。

 

さすがにテスト仕入れ分で2個~3個ほどでは無理かもしれませんが仕入れる個数が多くなると絶対に交渉するべきです。

 

交渉と言っても中国の場合だと間に代行業者が入るのでその代行業者さんに

「これだけ買うので送料無料になるか交渉お願いします」

って伝えるだけです。

 

こんなの誰だって出来ますが意外とここをやって無い人が多いですw

中国は意外とこう言った所はすんなりOKになったりします。

 

もちろん中には送料で稼いでる業者も居ますのでそんな所は断られますが…

でもダメもとで聞いてもらうようにお願いするだけでも結果的に聞いた事によって中国の国内送料がタダになったらラッキーじゃないです?

 

でもお願いしないとタダになる事は絶対にありませんので取り合えず送料の交渉をお願いしてもらう事はやった方が良いのでやって下さいね^^

 

中国国内の代行で取られる送料の平均は約10元ほど。

 

一店舗に対してのこの値段ですが買い付けをお願いするお店の数は一度に何店舗もお願いするようになってきます。

 

例えば5店舗に買い付け依頼したら中国国内の送料で約50元は掛かるって事です。

その送料を交渉してもらってタダになったら50元が浮くんですよ♪

 

50元あったら結構良い商品買えますよね^^

 

タダになるかならないかはやってみないと分かりませんが取り合えずやってみて下さい。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

ではまたぁ~

 

はち

 

 




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です