【中国輸入】他のセラーさんからいきなりの連絡。

renraku

中国輸入を始めた頃、突然他のセラーさんからの電話連絡が来たことがあります。

内容はというと…..

突然知らない番号からの着信。

 

物販ビジネスをやるようになるとお客様からの問い合わせでたまに電話がなる事があるので、この時もお問い合わせの電話かな~と思って電話にでると「Amazonで販売している者ですが今、お時間よろしいでしょうか?」と言われ、一瞬、ん??ってなりましたが時間もあったのでその方とお話しする事になりました。

 

内容を聞いてるとどうやら、僕が相乗りしている商品を辞めて欲しいとの連絡でした。

僕もまだ色々と確認不足の点もあってお互いに和解して出品を取り下げた事があるのですが、いったい何があったのかと言うと…

 

その方がご自身で新規でページを作成して販売してた商品ページに僕が知らずに相乗りして商品を出してたようでご迷惑をお掛けしてらしく出品取り下げのお願いの内容でした。

 

でも基本的にこれはNG行為ではないです。

 

よく「JANコード取得商品の為、他の出品者の販売はお断りさせて頂きます。」と書いてある商品ページを見ますが、Amazon上ではこれは特に相乗りしても問題はありません。

実際にAmazon側に出品停止を求める依頼も出せますがAmazonサイドは通知はするだけですのでそれ以上の事は出品者同士で解決して下さいとの事のようです。

 

僕がお電話を頂いたセラーさんは凄く低姿勢な感じの方でしたが中には、物凄い剣幕で怒鳴りつけるうよに直接連絡してくるせらーさんもいらっしゃるようです。

 

何も分からないと相手の言いなりにしかならざるを得ませんが何処までがOKで何処からがNGなのかをちゃんと理解して相乗りはやらないと結構痛い目を見る事もあるので要注意ですね。

 

あとは有名ブランド商品に付いて。

 

特にブランド物は仕入れない方が良いですね!

 

中国商品のブランド物は99.9%は偽物と思って良いです!

有名ブランド商品やディズニーのキャラグッズ、他に無名であっても商標登録がされてる商品ページなどへの相乗りは下手したら損害賠償で訴えられる事もマジであり得ます。

 

知りませんでした…。じゃダメですよ。

 

起きてしまって対応するのはかなり精神的にも参ってしまいますので怪しいなと思う商品は最初から避けてリサーチをやるのが無難です。

 

実際にこの事を知らずに相乗りしまくってた僕の知り合いはAmazonからアカウント停止食らってました。

マナーさえしっかり守ってやればこんな事も起きませんので正しいルール内でちゃんとやって行きましょうね^^

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

ではまたぁ~

 

はち


先日、彼女とアウトレットに買い物に行ったのですが結構賑わっている店内で人とぶつかってしまって「あっ!すいません!」ってぶつかった相手を見たらマネキンでしたw

 




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です