Amazonでカテゴリー申請をしよう!

1

出品出来るジャンルを広げましょう~

 

 

ども!はちです。
先日、大阪心斎橋駅のホームで豪快に転びました….

~~~あとがきへ続く~~~

 

 

【Amazonでカテゴリー申請をしよう!】今回のテーマこれです!!

実際にAmazonで物販を始めるにあたってセラーセントラルで出品登録(納品準備)をしますが、登録が完了したからと言ってどんな商品でも出品出来る訳ではありません。

 

家電、ゲーム機器、玩具など一般的な商品はすぐに出品出来るのですが申請しないと出品出来ないカテゴリーがあります。

では、どういったジャンルが申請しないといけないのかと言うと…

 

以下のカテゴリーが申請必要です。
・コスメ
・服&ファッション小物
・食品&飲料
・ヘルス&ビューティー
・ジュエリー
・ペット用品
・シューズ&バッグ
・時計
です! 結構ありますね~笑

 

今はこれら上記のカテゴリーの商品を出品する予定が無くても申請出来る分はしておくに越したことはありません。

後々申請する事も出来ますが申請して受理されるまで少し時間がかかるのでこういった物は先に済ませておくのが良いです。

(僕は利益が取れる商品を見付けたのにその商品が申請しないといけないカテゴリーの商品と知らずに仕入れてすぐに出荷準備が出来ませんでした。 悲)

 

せどりを始めるなら基本的に最初に扱う商品は申請しなくても出品出来る商品が多いですが、中国輸入を始めるなら最低でも以下のカテゴリーの申請をしておくのがお勧めです!
・服&ファッション小物
・ジュエリー
・ペット用品
・シューズ&バッグ
・時計
です。

 

感が良い人なら分かると思いますが、このカテゴリー申請をお勧めするって事は中国輸入でリサーチを行う時にどのジャンルを探せば良いのか分かりますねw

 

まぁでも別に中国輸入に限らずですので全部申請出来るのであれば先にやっておきましょう♪

ちなみに僕はここで自分でお勧めしたカテゴリーだけしか申請してません。
(今はねw)

 

ではどうやって申請するのか手順だけザクッとお伝えします。

順番通りにクリックして行けば申請ページまで行けますので参考にして下さい。

 

先ずはセラーセントラルトップページから以下の順番でクリックして下さい。

・テクニカルサポートにお問い合わせ(メインページの下にあります)

・Amazon出品サービス(お問い合わせのページに変わります)

・在庫と出品情報(5つの項目の真ん中にあります)

・商品登録および出品情報(上記を開くと4つの項目が出ますので2番目です)

・○商品登録または表示にチェックを入れる(リクエストまたは質問の内容の2番目

・出品申請が必要なカテゴリーを表示し、申請する

上記手順通りにクリックして行くとカテゴリー別のページまで行きますのでここから各カテゴリーを申請していって下さい。

面倒な申請なんかは先に済ませておくと後々やりやすいですよぉ~^^
ではまたぁ~

はち

~~~あとがき~~~

一月の話しです。 SHOPUUさんのコンサル生での新年会があって大阪へ行った時の話しなんですが心斎橋駅のホームに降りたと同時に何かに引っかかり大勢の人の前で豪快に転びました。
その時は恥ずかしさが勝ってすぐさま立ち上がって何事も無かったかのようにその場を立ち去りながら「そもそも何に引っかかった!?」と思い少し離れて足元を確認したら…えっ???

20160325074612
まさかの靴底が剥がれてる始末!!
どうやらつま先が引っ掛かってそのまま靴底が剥がれたみたいでして…
家出る時は問題なっかたのになぁ~悲

駅を出て真っ先に靴屋さんに行った事は言うまでも無いですw
てか人間ってなんで人前で転ぶと痩せ我慢してしまうの?笑

コレって絶対僕だけでは無いハズですw




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です