【中国輸入】横浜税関から荷物の手続きのお知らせが来ました。

question-mark-1019993_960_720

中国から荷物を国際発送掛けるとたまに税関から通知が来ることがあります。

国際発送掛けた荷物がぼちぼち荷物が届く頃なんだけどなぁ~と思ってたらまさかの簡易書留が来る時があります。

こんな奴です。

1212

これが来たら必ず税関に連絡しないといけません。
いったい何かと言うと…
荷物の状況の確認や箱の中身が何なのか?とインボイス(納品書)を提出して下さい!とかの連絡です。

連絡事項は右側のキリトリ線のハガキに内容が記載されてるので確認して下さい。

他にも通知内容があるんでしょうけど僕はまだこの通知しか経験したことありません。
ここで最終的に支払う関税が確定するみたいで商品の仕入れ金額や商品名などにチェックが入ります。

連絡先が見にくいのでちょっと写真アップしました。

3333

「横浜税関川崎外郵出張所」
044-270-5780
ですね。
ちなみに僕の場合はコレは荷物を船便で送った際に来ます。
ハガキを郵送で送ってやり取りも出来るのでしょうが電話した方が早いのでサクッと電話しちゃいましょう~

僕は初めてコレが来た時、何なのか良く分からず、取り合えずドキドキしながら電話しました。
別に悪い事してないので問題ないのに変に緊張したのを覚えてますw

向こうが内容を把握してくれたら実際に家に荷物を出してくれるのですが結構いい加減な感じですので今ではあ~またかぁ~って感じですw

3個口で送ってもらった荷物で先に2個家に届いて最後の一個が遅れて到着したこがあったのですがまさかのその一個でこの通知が来たこともありました。
いやテキトー過ぎるでしょ!笑
でもちゃんと自分が仕入れた荷物かどうかの確認事項ですので必ずコレが来たら税関が納得してくれないと荷物は出してくれないので来たら電話して下さいね^^

船便はただでさえ到着に時間掛かるのにこの通知が来たら手続きにワンクッション入るので何気に萎えます。
※もちろん何事もなくスムーズに届く事もあります。

はぁ~TPP法案早くどうにかしてくれぇ~!!
って最近思うこの頃でございます^^;

最後まで読んで頂き有難うございました。
ではまたぁ~

はち




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です