先行投資の大切さ。

it_photo_115828

全く知らない分野に大事なお金を投資するのってかなり勇気要りますよね!笑

今回のテーマは「先行投資」について僕なりのお話しをさせて頂きます。
※あくまでも個人的な意見なので参考程度に読んで下さい。

「何も知らないしやった事も無い事(物)にお金を投資する。」
これって結構勇気要ります!笑

でもコレって実は物凄く心理的なものも含めて色々なメリットがあると僕は思ってます。
先行投資と聞くとなんか小難しくなってしまいますけど、意外と人って無意識に色々な事に先行投資はやってるんですよね~♪
例えば、今やほとんどの人が持ってる携帯電話(スマホ)も先行投資の一つと思います。
携帯電話を使用する理由は何でですか??
色々な用途があって便利なアイテムですが最大の理由は….。

「人との連絡を取るのが簡単に出来る。」
これですよね♪

でもコレって極端な話し、最悪無くても他に連絡の手段はあります。
・自宅の電話
・公衆電話
・手紙
・電報
などですね。

正直無くても死なないし生きて行けますw
でもみんなが使ってるし便利な物だと分かっているから迷う事も無く当たり前にお金を出して端末を購入して毎月、使用料を払ってまで使ってる方がほとんどだと思います。
ってかこのブログを見て頂いてる方で携帯電話を持ってない人はほぼ100%近く居ないでしょうしw

持っていると、人との連絡を取るのがかなりスムーズで持ってないと相手に連絡を取るのに何かと不自由で時間が掛かります。
「そんな事言わなくても分かるわ!!」って思いますよね?笑
でもコレが何故か副業とか何か得体が知れない物に置き換えると人間は急に投資をしません。

理由は知らない事にお金を投資するのが怖いからです。

僕だって実際にその一人です。
でも知らないなら知る事から始めるだけです。
自分が納得して安心すれば携帯電話を購入するのと同じように便利な物と理解して投資をすると思います。
でも正直言って中国輸入もせどりも最低限必要な物さえ揃えば今や無料でもしっかりとした情報が出回っているのでツール買ったりコンサルを受けなくても結果は出ると思います。

ただ、効率は悪くて時間は掛かると思います。
僕は時間を買う感覚で投資をやるようにしてます。
人は何かに興味を持って気になったら先ず、どんなものか調べます。
自分にとってメリットや面白そうだとを感じる事には意外とあっさり投資をします。

中国輸入とせどりも無料の物から有料のものまでホントに様々な情報が出回ってます。
中にはマジでコレで無料!?って思う物もありますが、無料って所詮、無料でしかない内容の物が多い様な気がします。
その情報でも十分結果は出ると思いますがかなりの時間が掛かるし根気がいります。

でも有料情報に投資をする事で今まで非効率だった作業が格段に上がって効率良くなって、結果的に早く結果が出て来ると僕は思います。
(コレもまた判断が難しい所なんですが有料だからと言って全てが良い物って訳では無いです!しっかりと自分が納得したものに投資をしましょう)

あとは投資した事によって自分のモチベーションも変わります。
(投資した分を早く回収しようとするので、やらなきゃ!と思ってしっかり行動します)
ここで大切な事は「投資したから結果が出る!」って安易には絶対に考えないでください。
何事も最後は自分でちゃんと行動した人にだけ結果はついてくる物だと僕は思ってますのでそこをちゃんと理解して下さい。なので僕は「投資=時間」を買うって感覚なのです。
便利な物にはしっかり投資して効率アップして行きましょう~^^

僕が物販の入り口として最初にせどりのコンサルに応募しましたがその時の僕が実際に行った師匠の選び方です。
参考にして下さい^^

最後まで読んで頂き有難うございました。
ではまたぁ~

はち




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です