【中国輸入】キーワード検索でリサーチしてみよう!

1920x1200_81c6d6eb9d6c2085a47a99699f43bb66

中国輸入で実際にリサーチをやるにあたって代表的なリサーチ方法の一つがこのキーワードでのリサーチです。
他にも様々なリサーチ方法はありますが今回はこのキーワードでのリサーチにフォーカスを当ててお話しします。

ども!はちです。
実際に僕もこのキーワードからの検索リサーチは良く使います♪
そんなに難しくないので是非トライしてみて下さい。

用意する物は…
・Amazonページ
・グーグル翻訳
・仕入れ先のサイトページ(タオパオやアリババ)
です。

グーグル翻訳については以前ブログに書かせてもらってるので良かったら一度見て下さい。
先ずはAmazonにてリサーチして中国商品を探してみますかね?

せっかくなんで何か適当にカテゴリーを決めてやってみましょうか♪
ではAmazonの検索窓に普通に「コスプレ」と入れて検索します。
11

何か少しスケベな感じの商品が出て来ましたね(汗)
まぁ~いいでしょう!笑

左下のバニーガールとかちょっと面白そうですね♪
モノレート
見てみるとやはり結構売れてますね。

って事でバニーガールのコスプレを探そう!となる訳ですねw
ここで登場するのがグーグル翻訳!!

中国でバニーガールを調べます。
12

バニーガール = 兔女郎
と出ましたのでこの「兔女郎」を今度はタオパオやアリババなどのサイトの検索窓に入れて検索します。

ではアリババで兔女郎を検索してみます。
13

グーグル翻訳にて出てきた「兔女郎」をコピーしてそのままアリババの検索窓に入れて「捜索」ボタンを押します。
すると….
色々出て来ますので先ほどのAmazonで見付けたバニーガールと似た商品を探します。
14

下にスクロールしていくと中段辺りに似た商品がありましたね♪
上の画像で言うと右上の奴ですね。
¥14.00と書いてますがコレは中国元での値段表記ですので実際は14元となります。

現在のレートが1元=約18円なので一着が約252円です!
やっす!!笑

これに国際送料や関税など色々掛かるので細かい計算をしないといけないのですが僕は基本的にそれら諸々の経費も含めていつも1元=40円で計算してます。

1元=40元で計算しても一着の値段は約560円です。
この560円の中に諸々の経費も含んだ計算をしてますので、僕はこれで利益がでるのか?出ないのか?
を見て仕入れるか仕入れないのかの判断をしてます。
(一個一個計算してると時間掛かるのでこの段階ではザクッとした計算で良いと思います。)

先ほどのAmazonでの売値が2790円で販売されてたので十分に利益は出ますね^^
しかし今回紹介しているAmazonのバニーガールの商品ページは「DREAMPARK」と言うショップのOEM商品みたいなので相乗りは禁止です。

このセラーさんは実際に上手く商品ページを作っていて独占販売されてますね♪
こう言った見本となるセラーさんはAmazonにたくさんいらっしゃいますので自分も真似して実際に商品ページを新規で作成して販売戦略を立てて行けばこのように自分だけのオリジナル販売が出来るようになります。
実際にこれだけ売れてるなら似た感じの類似商品でもちゃんと商品ページが作れれば同じような現象が起こせます!
※ここで注意して欲しいのが新規で商品ページを作成する場合はある程度、似た商品でも行けますがもしこれが相乗りで出品する場合は完全に同じ商品でないといけませんので細かいアイテムも確認して同じ物をリサーチして下さい!

実際の所、ここまで読んで「えっ!?意外と面倒だな~」って思った方がたくさんいてくれると正直有り難いです!笑
ライバルが少ないに越した事はありませんし、結局の所、やってしまった人が結果出る世界なだけですw

今回はキーワードからの商品検索でしたがどうでしたか?
やるかやらないかはあなた次第です!
(○○伝説パクったっぽいセリフですがw)

ではまたぁ~

はち




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です