【中国輸入】輸入規制商品に気を付けよう!!

g9gXa9xfl6wnjVN1459856603_1459856720

あなたが中国から仕入れたその商品ってホントに大丈夫ですか?
一歩間違えると犯罪となり捕まってしまう事もありますよ。

ども!はちです。
中国商品をリサーチした方なら分かると思いますがホントにありとあらゆる商品が存在します。
その中には「あれ?コレって何処かで見た事あるような…」って商品もたくさんあります。

タオパオなんかは世界でトップクラスの最大ショッピングサイトと言っても良いくらいバカみたいに品数が豊富です。
そして当たり前のように偽物ブランド品もありそれらの中には輸入するには規制が厳しい商品であったり法律で禁止されてる商品もあります。

こういった商品をAmazonで販売すると一発でアカウント削除される可能性がマジで高いです。
特にコピー品は判断が難しいのでやらかした後で知らなかった~っと言っても時すでに遅しです。

間違っても中国仕入れでブランド品の仕入れはやっちゃダメです。
高確率で偽物ですし、税関で差し押さえくらいますよw

そうならない為にも今回は中国輸入には向かない商品を紹介したいと思います^^

先ずは

◆世界的に知名度が高いブランド品◆

冒頭からくどいように言ってますがこう言った世界的に知名度が高いブランド品は先ず手を出さないで下さい。
全部コピー商品です!!ってくらいの確率で偽物です。
税関で止まる可能性も高いのでリスクが高すぎますので辞めておきましょう!

◆CD ,DVD,書籍等のメディア系◆

一度は耳にした事がある言葉かもしれませんが「海賊版」が普通に出回ってます。
この海賊版はそもそも仕入れれません!
もし仕入れるとするなら必ず代行業者などに正規品なのかをしっかり確認してから仕入れて下さい。

◆食品関係◆

食品衛生法の関係で乾燥物以外の輸入は事前に許可が必要となります。
個人輸入レベルでやるには取り扱いが厳しすぎるのでここは避けておいた方が無難です。

◆液体◆

液体類は基本輸入出来ません!
ジッポオイルや化粧水など仕入れてはだめです。

◆医療品◆

薬事法にて禁止されてます。
事前に許可が必要となりますので医療器具や化粧品(肌に付ける物)などはこの薬事法に該当しますので仕入れてはいけません。

◆銃刀物◆

当たり前ですが本物はNGです!!笑
おもちゃだったら良いの??
おもちゃもダメです!!
銃刀法違反に値するのでX線で怪しい物は全て引っ掛かり通関しにくいので仕入れない方が良いです。

◆電化製品(家電)◆

これらの商品は「電化用品安全法」と言うのが用いられてます。
参考記事 PSマークについて

日本ではこのPSマークが無い物は販売出来ません!
というか電源コードがある物は基本的に中国と日本とじゃワット数も違いますのでこれらもリスクは高いと思います。
※僕は実際にはこの電化製品、電気用品類は怖くて手を出してません。

◆著作権や知的財産権がある物◆

日本で有名なアニメなどのコスプレもかなりグレーゾーンですw
世界的に有名な所で言えばディズニー系ですね。

これらも危険性は高いので要注意ですね。

ザクッとですがだいたいこんな感じですかね~
今挙げたものは頭の片隅にでも良いので覚えて置いて損は無いです!

もし果敢にこれらを仕入れた強者が居ましたらどんな目にあったか教えて下さい!笑

トラブルが起きてからバタバタするよりトラブルが起きそうな商品は最初から回避しておく事でだいぶ違って来ますので是非参考にしてみて下い^^

本日も最後まで読んで頂き有難うございました。

ではまたぁ~

はち




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です