副業を教えて貰う人を選ぶ基準。

師匠

何をやるにも同じ事が言えますが何かを学ぶ時って教える人によって様々な考えがありますので自分に本当に合った教え方で信頼できる人から教えて欲しいですよね!

今回は実際に、はちがせどりを始める前に誰から教えて貰うかを決める為にやった事を書きます。

 

①先ずは情報収集ですね!

※コレがどこまで出来るかで色んな方の情報が得られます。

実際にボクは約2週間くらいで8人の気になる方のブログを見付けて暇さえあったら全員の過去の記事を含めてとにかく読み漁りました。

 

②実際にコンタクトを取る!

※次に大事なのが気になる方に直接メールなどを送ってコンタクトを取りましょう!

基本的にブログを書かれてる方のほとんどが「お問い合わせ先」としてアドレスを貼ってますので先ずはこちらからアプローチを掛けます。
(連絡先が乗ってないものはその時点でアウトです。)

※あくまでもボク基準ですw

この時に選ぶ基準としてアプローチを掛けてメールしても24時間以内に返事が無いものダメです。

理由としては24時間以内に返事すら出来ない人は実際にコンサル受けても肝心な時に連絡が付かない可能性があると思うからです。

 

③実際に何回もメールのやり取りで連絡を取り合う。

※ネット社会では実際に画面の向こう側に人がいます。

顔が見えない分、しっかりと親切に、親身になって回答して頂ける方もちゃんといます。

メールの文面だけでの判断も難しいと思うかもしれませんが何度も連絡を取り合うと不思議と相手がどんな感じの方なのか伺えるようになってきます。
(ここで大事なのは冷やかしではダメです!真剣に自分の思いや質問などを伝える事が大事です。ビジネスとしてネットで仕事されてる方は色んな人からの相談メールを対応されてるので冷やかしメールは絶対に相手にバレます!)

 

 ④自分が本当に合う!と思う人を選ぶ。

※自分は最終的に誰から教えて欲しいのかを決める!

ここまでメールをやり取りするようになると自分が連絡しやすい相手がだいぶ絞れます。

実際に、はちは最初8人のせどらーさんのブログを見付けて毎日皆さんのブログを拝見させてもらい、その後、直接コンタクトを取って、ここまで来た時には3人の方とメールのやり取りをさせて頂いてました。

 

最後の決め手は完全にフィーリングですね!笑

 

自分がホントに接しやすい方を最終的に選びましょう!!
ボクはここまで絞り込んでSHOPUUさんに決めました!

 

中にはホントに高額なコンサル費や塾費を取って詐欺まがいの酷い方もいるらしいのでここは慎重に決めたいですね♪

 

すぐに決める前に必ずどんな人なのかコンタクトを取ってみてからでも全然遅く無いのでしっかりとコミュニケーションが取れる方に教えてもらいましょう~^^

独学で一人でやるのも間違っては居ませんがかなりセンスないと厳しいですねw

 

ボクは既に結果を出してる方から教えてもらうのが一番の近道と思い今回のような行動をしました♪

是非参考にしてみて下さい^^

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

ではまたぁ~

 

はち


 

20160403011659

週末は愛知県岡崎市の桜まつりに行ってきました♪
満開で綺麗な夜桜でした^^




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です