段ボールはタダで手に入れましょう!!

 

20160327094002

仕入れた商品をAmazonへ納品する時に必ず使う段ボール。

もしかして買ってる人いませんか??

段ボールはタダでゲットしてください^^

物販を始めると切っても切り離せないのが段ボール。

 

自己発送をやるならちゃんとした段ボールも必要ですがAmazonのFBAなどに納品する時につかう段ボールに関してはサイズの規定以内であればどんな段ボールでも受け取ってくれますのでこれらに使う段ボールはわざわざ買う必要はありあません。

 

お金だして買うのはホントに勿体無いですよ^^

 

実際に自分が住んでいる近所にはタダで段ボールをくれる所は意外とあります。

僕が実際にもらいに行ってる場所は…

・薬局

・スーパー

・100均

この3件ですね^^

 

お店に行って店員さんや店長さんなどに「段ボール頂けませんか?」と聞くだけですw

仲良くなったら取り置きしてくれます。笑

 

中国輸入の場合は実際に送られて来た段ボールをそのまま納品時にも使えますのでかなり楽ですね。

 

でもAmazonは納品に使う段ボールのサイズは規定があって縦、横、高さ三辺の長さが160cmまでの段ボールじゃないといけません。

段ボールの箱の形はこの160cm以内でしたら縦長だろうが横長だろうが問題ないです。

 

規定外での段ボールはAmazonは問答無用で着払いで送り返してきますので要注意です!

 

あとは段ボールのカスタムも禁止です!

このカスタムって言うのは二個の段ボールをガムテープで繋げたり少し隙間が出来たからと言ってその部分を切り取ってサイズを無理やり小さくするなどの事です。

隙間が出来たら新聞紙など、仕入れてきた袋などを利用して隙間を埋めればOKです^^

このカスタム段ボールもAmazonは着払いにて送り返して来ますので辞めた方が良いです。

 

160サイズ以上の商品などは巻き段ボールなどを利用して納品出来ますのでその時は一度Amazonのカスタマーへ納品のやり方を聞くと良いでしょう^^

この場合は段ボールに関しては特殊な物になりますので購入して下さいね。

お金を掛けなくて済む物はわざわざ買う必要は無いのでしっかりコスト削減出来る所はやって行きましょう^^

 

ちりツモですよ!笑

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

ではまたぁ~

はち


 

 

 

20160327094016

10万円のお箸が売ってました!汗
売ってるって事は実際に買う人がいるんでしょうね^^;笑




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加 ◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆ ※ブログには書かないちょっとしたプライベートや厳選した有益な情報を配信してます※
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です