キャッシュフローを考えよう!

TIZcpk80bAYNDN91458431199_1458431278

鼻毛脱毛クリームって知ってます?
マジでこれ凄いっす!!

~~~あとがきへ続く~~~

 

 

ども!はちです。

今回のテーマはコレ!

「キャッシュフロー」についてお話しします。

先ず、キャッシュフローとは。

・キャッシュ = お金
・フロー   = 流れ

「キャッシュフロー = お金の流れ」です。

物販をやるにあたってこのキャッシュフローはかなり重要なポイントとなります。

実際に仕入れをするのには資金が必要です。

でもその仕入れた商品が必ずしも全て売り切れるとは限りません!

もし売れ残ったらその商品はどうしますか?

 

いつまで経っても売れない商品を抱えていても全く意味がありません。

状況に応じて損切り(赤字売り)もやらないといけません。

 

そうしないと次に仕入れる為に必要な資金が無くなって行くからです。

仕入れ資金もしっかり確保した上で利益もちゃんと残して行くには以下の点を頭に入れて僕はやってますので参考までに下記出しておきます。

・回転率が高い商品を扱って行く。
・手持ち資金以上でのカードは使わない。
・売れないと判断した在庫は早めに損切りをする。
・生活上での固定費を把握しておく。

まだまだ気にすればキリが無いですが最低限これだけでも頭に入れてやってれば慣れてくると色々と見えてくるようになってきますよ^^

物販は基本的に仕入れた商品に利益を乗せて販売して現金を回収して収益を増やして行くのですが、結構、仕入れた事に満足してなかなか出品まで時間が掛かる人が良く居ますが必ず仕入れた商品は直ぐに出品して一日でも早く現金を回収するように心掛けると早く結果に繋がります。

物販は【安く仕入れて高く売る!】ただこれだけです!笑

仕入れ➡出品➡販売➡現金回収

このサイクルで物販は完結です。何かを途中で止めたらお金の流れは止まります。

現金回収までをしっかり意識してやってみて下さい^^

ちなみにこのキャッシュフローを楽しく学べるボードゲームがあるの知ってます?

6e860c533d629dc85244f0dde665f111

その名も「キャッシュフローゲーム」
ひねり無しの名前ですがw
でも意外と面白そうですよ♪

ではまたぁ~

はち

 

~~~あとがき~~~

 

こないだTVで鼻毛脱毛ワックスなるものを紹介されてるのを見て気になって買ってみました。
商品が届いて早速やってみたのですが…..

これマジでやばいです!
ビックリするほど抜けますよ!笑

現在僕の鼻の中はめちゃくちゃスッキリしてます♪

鼻毛が抜けたワックスの画像を乗せようかと思いましたが….

あまりにもグロいので辞めておきますw

 




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です