Amazon2段階認証の設定をしましょう!

Amazon2段階承認の設定

今年に入ってから問題になっているAmazonのアカウント乗っ取りの対策として必ずこの2段階承認の設定をやっておく事をお勧めします。

もし設定されないと6月末以降はご自身のアカウントに一時的にログイン出来なくなりますので気を付けて下さいね。

2段階認証の設定手順について。

先ず通常通りにご自身のセラーセントラルにログインして画面右上にある

「設定」ボタンをクリックしてその中にある

「ログイン設定」をクリックして下さい。

2段階承認設定

すると次に以下の画面に入り替わりますので

2段階承認設定22

「高度なセキュリティ設定」の横にある「編集」をクリックします。

 

すると次の画面に切り替わりますのでこの中にある

「設定開始」のボタンを押してください。

2段階承認設定3

するとこのような画面に切り替わります。

2段階承認設定4

チェックを入れる項目が2つあるのですが

・テキストメッセージ(SMS)

・認証アプリ

上記の2つが選択できます。

 

・テキストメッセージ(SMS)

こちらで設定をする場合は電話番号が2つ必要です。

携帯電話の番号と固定電話の番号が2つ。

もしくはスマートフォンの番号が2つ。

 

ちょっと面倒なので今回僕は2番目の

・認証アプリ

を使って設定をしました。

 

まずお使いのスマートフォンにGoogleのアプリをダウンロードします。

アプリ名は「authenticator」です。

検索窓で上記のauthenticatorと検索すると

1

このようなアイコンがありますのでこちらをインストールします。

そして先ほども載せておきましたがこちらの画面にあるQRコードをこのアプリから読み込んでそこにでた6桁の数字を②の欄に入力して「コードを確認して続行」をおして下さい。

2段階承認設定4

そしたらご自身の電話番号を入力するページが出て来ますのでそこに携帯電話、もしくは固定電話の番号を入れて送信ボタンを押すとAmazonセキュリティコードが送られて来ますのでその番号を画面にいれて続行して下さい。

 

ここまで来たら最後の設定画面です。

5

少し下に画面をスクロールすると上記のようにチェックボックスを入れる所が出て来ますのでここにチェックを入れて最後に

「同意して2段階認証を設定にする」を押したら設定完了です。

 

このチェックボックスにチェックを入れる事で毎回のログイン時にセキュリティコードの入力をしなくてよくなります。

ログイン時に毎回手間が掛かるのも厄介なのでここはチェックを入れておくのが良いかと思います。

 

ご自身のアカウントが乗っ取られてから慌てるのではなくて未然に防げる対策は先に手を打っておいた方がもしもの時に無駄な時間を使わなくて済みますのでしっかりと設定しておいてくださいね^^


LINE@で気軽にお友達登録して下さい。

今ならお友達追加得点でプレゼント贈呈中です♪

友だち追加

 

【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^

 

ブログでは書かない情報などを発信してますので是非登録して下さいね♪


GW最終日皆さんいかがお過ごしですか?

楽しい休みはあっという間ですね^^;

僕は今。喫茶店でこのブログを書いてます^^

愛知県はホントに喫茶店が多いですので飽きません♪笑

 

 




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 英樹 より:

    10から15の商品をテストで仕入れて、そのすべてをスポンサープロダクトしたほうがいいですか?
    それとも一つの商品に絞ったほうがいいですか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です