【中国輸入】2017年度 中国カレンダー

p8543678149

さてさて2017年もスタートして一週間経ちました。

日本では正月休みが終わりましたが中国ではこれから正月休みに入ります。

日本と中国では休日が異なりますのでしっかり把握しておきましょう。

 

これから中国輸入を始めようと思っている方は特に中国の休日は把握してから始めないといけません。

急いでいる商品を頼んだタイミングと大型連休が被っていたら商品の到着もかなり時間が掛かりますので不安になりますからね^^;笑

 

日本と同じように大型連休などが中国にもありますが日本と違って時期などが異なります。

 

では今年の2017年の中国のカレンダーを見てみましょう。

1

先ず、直近で中国では旧正月があります。

期間は1/27~2/2まで。

この間は中国国内の物流などが完全に止まります。

連休前にある程度の注文は済ませておきましょう。

ギリギリでの注文は物流も混雑してしまうので余裕をもって発注して下さいね^^

 

 

お使いの代行業者によっては対応期間も違いますので必ず確認して急いでいる注文分は遅くても来週中には済ませてるようすると良いですよ。

 

これから中国輸入を始める方はここは急がずにこの期間はしっかりとリサーチすることをお勧めします。

旧正月明けてから直ぐに注文できる準備をした方が効率が良いですからね^^

 

では今年のそれ以降のお休みをお伝えしておきますね。

 

・清明節

4月2日(日)~4日(火)

・労働節

4月29日(土)~5月 1日(月)

・端午節

5月28日(日)~30日(火)

・国慶節

10月 1日(日)~ 8日(日)

 

大まかに把握しておいた方が良い連休はこの辺ですかね。

 

基本的に海外からの発送は時間が掛かりますがこういった連休前はなにかと物流が混雑しやすのでしっかりと把握してから取り組んで行きましょう。

 

計画的に行うだけでかなり注文もスムーズに出来ますよ^^

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではまたぁ~

 

はち


昨夜から謎の腰痛に悩まされています。

急に傷みだして全然傷みが引きません….

動けないのってホントにしんどいですね。

早く治って欲しいです;;




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加 ◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆ ※ブログには書かないちょっとしたプライベートや厳選した有益な情報を配信してます※
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です