【中国輸入】飛び込み営業始めます。

title

最近面白い商品を見付けました。

コレって実際に店舗で販売してもらっても良さそうな商品なんだけどな~…

この場合ってどうやったら良いんだろ…?笑

 

 

Amazonでテスト販売してから反応を見て行けそうなら本発注する。

この流れは中国輸入では必ずやる流れです。

 

その中でAmazonで結構売れる商品が出来たらその商品ってAmazonだけで売るのってもったいなくないですか?

 

それだけ需要があるって事は実際に他でも売れる可能性が十分にあると考えられます。

 

ここからが中国輸入で次のステージに上がる為の手法なのかと思います。

感が良い人は既にやってるだろうし気付いてるでしょうけど

「卸し」ですね。

 

今ではサイトでも卸し専用のサイトも普通にありますのでそこで自社の商品を出すのも良いかと思います。

 

それと同時に今回、近所にある実店舗へ実際に飛び込みで営業をやってみようと思いました。

もしこれで直接卸すことが可能になるならまとめて注文も入るようになるので売り上げも上がりやすいですしね。

 

って事で今、名刺作ってますw

 

売り込むのに十分な商品のアピールポイントと卸し価格、お互いに十分に納得が行ける値段で話がまとまれば商談は成立です。

 

一般的に営業って凄く難しいイメージがありますが個人的には初めから上手く行くものとは思ってません。

 

でもしっかりと商品に対するブランディングを考えて交渉する為の計画が出来れば十分に可能性はあります。

 

すでにAmazonではかなり売れてるのでそういった実績も見せる事が出来るし色々と考えて作戦を練ってます。

 

近所にどういった店舗があるのか?

自分が扱う商品を受け入れてくれそうな店舗はあるのか?

大型店より中型のホームセンターや個人でやってる専門店の方が交渉しやすいのか?

 

こういった新しい事を考える時間って結構楽しいですw

 

あとは僕個人の売り込みでしょうね。

今までに家に訪問販売で色んな方が飛び込み営業に来てますがよくよく思い返してみると僕が契約したほとんどの理由は営業マンの人柄で決めてます。

もちろん内容も大事ですが同じ商品でも話がスッと聞ける人とそうで無い人が居ます。

 

それって結局の所、決め手は「人」なんだ!と個人的には思ってます。

卸したい店舗へ何回か通って先ずは責任者の方と普通に仲良くなってきます!笑

 

たぶんこれが営業の最大のポイントだと個人的には思うので♪笑

 

中国輸入を始めて少ししてから卸しもずっと気になってたのでボチボチ行動してみようと思います^^

 

こちらはまた進捗がありましたら記事書かせて頂きますね^^

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではまたぁ~

 

はち

 


 

IMG_6139

そう言えば最近ゴルフに行って来ました♪

天気も良かったし大自然の中でのんびりと回れて気持ち良かったです^^

 

何事も常日頃からの継続(練習)はしないとダメですね。

スコアは上のコメントで察して下さいw




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です