【中国輸入】たくさん売れるけどクレームが多い商品はリスクと隣合わせ。

fx-swap-trade

新規でページを作成してテスト販売からいざ本格的に販売してくにあたって物によっては需要があればホントに良く売れる商品はあります。

でもたくさん売れるけどクレームや返品が多い商品はそのまま売り続けるとリスクが高いので要注意です。

 

返品やクレームが多いけど売れるから良いやぁ~ってそのまま売り続けたりしてませんか?

 

中には販売戦略の一つとして激安仕入れで激安販売で捌いてる方もいらっしゃるのでクレーム有きの販売方法で分かってやってるのであればそこは本人が納得しているのでOKとしますが、そうでは無くて理由が分からなくて何故か返品やクレームが多いと思う商品については直ぐに改善をしないとダメですよ。

 

クレームが多いのが分かってても商品のクレームの原因を理解していなければ何かあってからの対処に困るし、知る事によって商品の改善が出来ればクレームから感謝に変わる商品だってあるんです。

 

何がいけないのかってクレームや返品が多い商品をそのまま放置(原因を調べずに)しておくのが一番ダメです。

 

問題点をしっかりと洗い出しましょう。

特にクレームが多い商品には必ず似たような内容のクレームが多いです。

ですので先ずは原因を知る事から始めましょう♪

 

僕が今までの経験で一番多いのは商品クオリティーです。

言うても中国商品ですので特に安く安く仕入れたものは「安かろう悪かろう」的な物がやはり多いです。

 

でも仕入れ値を多少上げれれば商品クオリティーは正直そんなに悪く感じません。

もしそこが原因なら仕入れ先を変えてみたり、仕入れ値を上げて類似商品で新たに新規ページを作成して様子を見たりします。

 

中国では同じ工場で作ってる物が多いので店舗を変えても商品クオリティーは同じでは無いの??

って思う方も居るかもしれませんが、意外と同じ商品でも仕入れ先が変われば商品クオリティーも普通に変わります。

 

なんででしょうね?笑

 

僕もここは良く分かりませんが店舗によっては在庫の保管の仕方が違うとかあるのかもしれませんね。

 

その他にも調べたら色んなクレームの原因が見付かるかもしれません。

 

Amazonで売るなら特にこのクレームはレビューなどにも直結しますので、たくさん売れてても悪いレビューが溜まるとみるみる内に売れ行きが悪くなります。

せっかく売れるページだったのにこうなると凄くもったいないですね。。。

 

ホントにたくさん売れるのであれば実際にそれだけ需要がある商品ってことでうすのでしっかりと手直しや改善が出来るならやった方が絶対に良いです。

 

自分の販売ページは愛着持ってしっかりと育てましょうね^^

 

この思いがあればクレームや返品などの対処もしっかりとやれるでしょう♪

 

是非参考にして下さい^^

 

 

PS: G20サミットのため、一部分の国内運送会社は浙江省の発送業務を止めました。

発注する際にはこの辺も頭に入れて注文して下さいね~

 


 

先日彼女と三重県にあるジャズドリーム長嶋と言うアウトレットに行って来ました。

ビックリしたのがポケモンGOをやってる人の数!!!

 

こんなにいるのか!?ってほどスマホ片手に皆さん歩いてました。

1

そしてゴディバ前が激熱でしたw

 

 




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です