【中国輸入】一日だけの売り上げで一喜一憂しても意味が無い。

ikkiitiyu-yoko

意味:状況の変化などちょっとしたことで、喜んだり不安になったりすること。また、まわりの状況にふりまわされること。

 

 

意味くらい知っとるわ!!

って言われそうですが。。。w

物販をやっていると毎日コンスタントに売れる商品もあればなかなか売れにくい商品もあるのでめちゃくちゃ売れたー!

って日もあれば全く売れないよー!って日もありませんか?

 

その日の一日だけの売り上げを見てこんな感じで一喜一憂している事ってありませんか?笑

 

僕は今でもありますw

しかしコレってあんまり意味がありません。

てかこんなん毎日やってたら精神的におかしくなりますよ!笑

 

着地地点をしっかりと持ってその着地地点までに目標としている売り上げに辿り着けばOKなだけなので日々の売り上げはチェック程度であまり一喜一憂しても意味ないですよ。(僕個人の見解です)

毎月の売り上げ目標(ゴール)を決めたらそこに向けてどうやって販売して行くのか?をしっかりとやって行く方が大事です。

 

何が言いたいのかと言うとその日の売り上げが良くても悪くてもそれはゴールまでの通過点(積み上げ)なだけなので最終的に決めた目標をクリアできたか出来なかったのか?の方にフォーカスを当てる事が良いですよ!って事なんです。

 

それでもたくさん売れる日は気分も良いので嬉しくはなりますがねw
(矛盾しまくり)

 

まぁ~それだけ自分をコントロールするのは正直難しいですが売れない日があってもいちいち気にしててもしょうがないですよ^^

 

もちろんあまりにも売れないなら何か原因があるので改善が必要になるんですがコレは販路がAmazonだけでなくメルカリやヤフオクなどの他の販路でも同じ事が言えますが日々の売れ行きには波があります。

 

売れやすい曜日だったり時間帯だったりと日々の生活の中で人々がいったいどんな時にスマホやパソコンを使いネットショップで買い物をするのか?

 

もちろん販売しているのは自分だけでは無いのでどれだけの人らに自分の商品を見てもらえるのか?

見てもらえなければ購入すらされないので自分の商品がどれだけの人にチェックされてるのか!?

ここは常に気にした方が良いですね。

 

こういった部分をチェックしてると自分の商品で何が良くて何が悪いのかが見えて来るのでそこを改善していくだけです。

 

改善した結果が売れるようになればもちろん喜びましょ♪w

 

その一つ一つの積み重ねが大きな結果に変わって行くんですからね^^

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

ではまたぁ~

 

はち


今週は夜勤なんですが蒸し暑いですね~

体調管理には十分気を付けて頑張っていきましょう~




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です