【中国輸入】クレジットカードを上手く活用しよう!

260424urezitto

今や様々な種類があるクレジットカード。

特に最初は資金も無い方が多いのでこの辺を上手く使いこなすと早く結果に繋がります。

 

僕は実際に副業でせどりを始めるまでクレジットカードは一度も使った事がありませんでした。

でも仕入れに使う資金が全く無かったのでこのクレジットカードを使って副業を始めました。

 

クレカなんて今まで使った事も無かったのでホントに最初ビビりまくりでした。

と言うのもSHOPUUさんのコンサル生になって初めにSHOPUUさんが同行仕入れをやってくれたのですがいきなり仕入れで約30万の仕入れだったんです。

 

まだせどりを完全に理解してないのにクレジットカードでこれだけの仕入れ。。。

正直言って「ホントに大丈夫なんかな。。。?」って思いましたw

 

しかし既にサイは投げられてるので引き返せません!

そう!

やるしかなかったんですねw

 

物事何でもそうですが仕組みや流れを理解できれば大丈夫なんですが何も知らないと恐怖しかありませんw

今となってはクレジットカードの凄さが身に染みて分かります。

 

なんでもっと早く使わなかったんだろうと。。。

普通に使うだけでポイントが貯まるので仕入れに使うと金額もアホみたいに使うのでポイントが貯まるスピードが異常です。

 

普通の生活でクレジットカードを使う人の倍以上のスピードで溜まるので上限が上がるのも直ぐに上がります。

 

今、僕がメインで使っているクレジットカードは楽天クレジットとセゾンのクレジットです。

僕は全部で9枚のクレジットカードはがあるんですが今はこの2枚に落ち着きました。

 

クレジットカードを使うにあたって僕が気にする部分は引き落とし日です。

使った金額が翌月に引き落としのカードと翌々月に引き落としのカードがあるんですが引き落とし日が翌々月のカードを先ずは使うようにします。

 

特に中国輸入はせどりと違ってタイムラグもあるのでしっかりと現金回収するためには時間も必要です。

その為に引き落とし日が少しでも先の方がリスクも低くなりますので間違っても引き落とし日が翌月のクレジットカードは避けた方が無難ですね。

 

そもそもせどりとちがって中国輸入の場合は仕入れに使う金額はかなり安く済みます。

最初はテスト仕入れで品数も少ないので上手くやれば2~3万とかで済むのでコレならわざわざクレジットカードを使う必要も無いですがねw

 

でもドンドン仕入れるボリュームが増えて来たら上手くクレジットカードも織り交ぜて使うとポイントも溜まってお得ですよ。

 

僕は今は先ほど言った楽天とセゾンを使いながら現金での仕入れもやってます。

全ての仕入れがクレジットカードの場合だともしアカウントが停止なんてことになったら売上金はAmazonから3カ月は凍結されますのでそうなるとリスクが高いです。

 

もちろんルール内でしっかりと販売すればアカウント停止にはなりませんので問題はないですが、知らずにやらかしてしまう事もあり得ますのでこの辺も踏まえるとある程度資金が出来て来たら現金仕入れも織り交ぜるのが良いかと思います。

 

と言う事でもしクレジットカードを使うのならば引き落とし日が翌々月の物でポイントの利用が出来るサービスが充実している物が良いかと思います^^

これからハロウィンもあるのでガッツリ仕入れる方は1枚準備しておくのも戦略としてはアリですよ~

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

ではまたぁ~

 

はち


 

今年はクレジットカードで貯まったポイント年末はカニでも頼みます♪

たぶんそれでもポイント余ると思いますがw

 




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です