【中国輸入】不良品の処分のやり方について。

nyankowosagase1

ちょっと写真は大袈裟ですが物販をやると家に不良品が溜まって来ます。

皆さんコレってどうしてますか?

 

中国輸入の場合は特に届いた時には既に外箱がボロボロの物とか商品自体が思ってたよりも雑な作りだったとか色々あるのですが中国輸入をやる上でこの「チャイナクオリティー」は上手く付き合っていかないといけません。

 

ここで大事なのが一言に不良品と言ってもいくつかのパターンに振り分ける事を先ずはやるべきです。

 

外箱がボロボロなだけで商品自体は全く問題無いのだったら箱無しで新品、未使用品として販売は出来ます。

別にAmazonじゃなくてもその他の販路でこの辺は上手く捌けることができれば意外としっかりと利益が取れますのでここはしっかりと見極めて売るべきです。

 

次に商品自体が全く使えないものですがコレはオフハウスにもっていけばある程度の処分は出来ますがこの場合は少量で持ち込むのではなくてそこそこ量が溜まって持って行った方が向こうも買い取り易いので良いかと思います。

あとはヤフオクでの販売です。

 

もしその不良品が手直し出来るのであれば直して売る事で売値も上げれますのでこの辺をしっかりとやる事で同じ不良品でも後々に結構な差額として出て来ます。

 

もちろんその分の手間が掛かるのも事実ありますが、Amazon中国輸入で売れる商品がある程度いくつも出来るまではこう言った事は実際にあります。

 

しかし自分で商品ページを作って販売して行く事で仕入れ先のショップもそれなりにまとまって来るので、ここまでくると商品クオリティーがそれなりにしっかりとしたショップからしか仕入れないのである程度の不良率は下げれますが、いっても相手は中国なのでそこをしっかりと踏まえた上でやっていかないと中国輸入は続きませんw

 

そして物販をやる上でこの不良品は必ず出て来ます。

国内の新品商品であってもたまに不具合が起こる商品だってあるのでこの部分はどうしても向き合わなくてはならない所になります。

 

面倒だからついついほったらかしにして気付くと部屋が不良品の山に!?

 

なんて事になる前にこの辺も捌き方次第ではしっかりとお金に変えれますので同じ赤字でも極力この部分は減らす事を意識する事が大事ですよ^^

 

不良品の捌き方で同じ10%の赤字だったとしても

10000円と1000円とでは全然変わって来ます。

 

例えが極端かもですがやり方次第でホントに変わって来ますので家に溜まってる不良品がある方はこの辺を見直してみるのも良いですね^^

 

良かったら参考にして下さい。

最後まで読んで頂き有難うございました。

ではまたぁ~

 

はち


ドラえもんのタイムふろしきがあるとこんな事悩まずに済むのにな~




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です