BLACK FRIDAY(ブラックフライデー)

20161025_ブラックフライデー2

ここ2,3年前から何気に知ってはいましたが年々盛り上がって来てますね。

「ブラックフライデー」このワード皆さん知ってますか^^?

 

 

1961年頃にフィラデルフィアで始まったと言われてるこのブラックフライデー。

 

アメリカでは11月の第4金曜日に小売店などで大規模なセールが行われているのですが日本でもこのブラックフライデーが年々盛り上がりを見せてます。

 

今年はトイザらスや大手イオンでも今週末にこのイベントでセールをやってます。

トイザらスのブラックフライデーでは驚愕の70%以上の割引でおもちゃが販売されてます。

 

せどりやる方にはオイシイ商品があるかもしれませんね♪笑

ちなみにトイザらスのブラックフライデー情報はこちら。

知らない人はまだ間に合いますので急いで下さいね~♪

 

その他にも探すと色んな所でこの週末はブラックフライデーのイベントをやってますので僕らのような物販を副業としてる方は絶好の仕入れチャンスでもありますね^^

 

元々、日本では10月のハロウィンイベントが終わると12月のクリスマスと年末商戦まで大きなイベントが無いのでこの11月のブラックフライデーをやる事によって各企業も売り上げUPを狙っているんでしょうね。

 

アメリカではこのブラックフライデーだけで既に6兆円規模の市場があると言われてます。

 

これから毎年11月の第4金曜日は色んな所で今以上にセールが行われるところが増えて行くかと思われますので要チェックですね!

 

今年はハロウィン商戦がバレンタイン商戦を抜きましたがこのブラックフライデーもどこまで膨らむのか来年以降が見ものです。

既に今年もトイザらスやイオンを始め、アパレルであればH&Mなども仕掛けて来てますので個人物販などでも上手くやればしっかりと売り上げUPを計る事は出来ますね^^

 

個人的に特にやり易いと感じたのはBUYMAですかね。

 

BUYMAでは自分で作成したセール情報を自分のファンの方々にこちらからメールでお知らせする事が出来ますのでこのようなイベントに便乗して自分で広告打って販売すれば十分な売り上げを上げれるかと思います。

 

その為にはファンの人数をしっかりと確保しなければいけませんの日頃から丁寧な対応をしてコツコツとファンを増やして行くと良いですよ♪

 

特にBUYMAでの中国輸入のアパレル販売は利益率が高く取れるのでかなり割引しても20%とかの利益は全然取れるかと思います。

 

その為の販売戦略としてのやり方も、もちろんあります。

ですので安易にやってもアカウント停止されるリスク可能性も充分ありますのでその辺は慎重にやらないといけませんね^^

 

時期的にも11月なら冬物ですので商品単価も夏物に比べたら高いので売りやすいと思います^^

 

一昨日の僕のBUYMAだけの発送分ですがこちら…

IMG_6648

最近では毎日最低でも5件は注文が入るので中国から送られてくるときはかなりのアパレルが一気に届きます。

上の写真の分だけでも約13万5千円程の売り上げで利益率も50%はあります。

 

これからどんどんファン数も増えて行けばこちらから色々と仕掛けて行けますのでしっかりと販売戦略を練って行きたいと思います。

 

来年はこのブラックフライデーまでにもっとファン数を今よりも増やしてしっかりとこちらから仕掛けていきたいですね。

 

来年以降もどんどん今年以上に盛り上がって行くのは間違いないので皆さんもこのブラックフライデーはチェックしてみて下いね^^

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではまたぁ~

 

はち

 


 

最近後輩がゴルフを始めてちょくちょくショートコースにゴルフに行くのですがわざわざ良いボールを使うのも勿体ないけど新しボールが欲しいと思って試しにハードオフに行ったのですがありましたねw

IMG_6690

これ全部で300円!笑

ショートコースならコレで十分です♪笑

 

久々に本コースに行きたいなぁ~

誰か一緒に行きましょう~^^

 




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加 ◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆ ※ブログには書かないちょっとしたプライベートや厳選した有益な情報を配信してます※
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です