【中国輸入】Amazonでバリエーション登録して出品しましょう♪

20160312084652

工場で働いてる若い社員さんの会話が恐ろしい….

~~~あとがきへ続く~~

今回は「バリエーション登録」についてお話しします。

正直、この登録はメリットしかないと僕は思います!!

 

以前、「新規商品登録シリーズ」で新しい商品をAmazonに新規登録していく流れをお話ししたのですが、あれは一個の商品を登録する時のやり方を説明しました。

 

でも商品によっては同じ商品で色違いやサイズ違いの商品ってありますよね?

 

もちろんそれぞれ一個ずつページを作成しても問題は無いのですが、このバリエーション登録でページ作成する事によって起こるメリットが凄いんですよ~!

 

先ず、バリエーション登録って何??

って方の為に説明しますね。

バリエーション登録がされるとAmazonでこのように反映されます。

ばり

注目して欲しい部分はここですね!

55

 

柄違いの商品が5つあるの分かりますか?

 

このように一つのページに何種類もの色違いやサイズ違いなどの商品を一度に登録出来るのが「バリエーション登録」です

では僕が凄いと思うメリットのお話しです。

 

この画像で説明すると、5種類の柄物のスマホカバーがありますが、もちろん人気の柄で売れ行きが良い商品もあればなかなか売れなくて回転が悪い商品もあります。

 

この中で人気なのは画像にある「ホワイト」です。

ホワイト

ちょっとこの柄のランキングを見てみましょうか。

41095

 

家電・カメラ部門で41,095位です。

 

では同じページにある「ブラック」のランキングを見てみましょうか。

 

557

右から2番目ののブラックをクリックします。

ブラックのランキングは….

くろ406

 

家電・カメラ部門で406,754位ですね。

 

ホワイトとのランキング差は何と365,659位の差幅があります!!

 

この場合、単品で登録していたらブラックはほとんどの購入者さんの目に止まる機会がありません。

しかしバリエーション登録で一緒に登録しておく事によってランキングに差があっても「ブラック」は「ホワイト」と同じ場所で掲載されるようになるのです。

 

ホワイトを見てた購入者さんが「あれ?他にも違う柄あるのか~」となりその他に登録している商品も見てもらえるようになり、「あっ!ブラックの方が良いかも♪」ってなって購入してもらえる可能性が高くなるんです。

 

本来ならランキングも悪いので単品登録していたらページに埋もれて見られない可能性の方が高いです。

でも一緒に登録しておけばランキングが良い商品に引っ張られてランキングが悪い商品も同時に上に押し上げられる仕組みなんですね。

 

ね!凄いでしょ!笑

 

これを上手く活用しましょう~って話しなんです♪

では実際に登録のやり方をお話しします。

 

やり方は新規登録シリーズでお話しした内容とやり方はほとんど一緒です。
(まだ見て無い人は見てみて下さい)

登録のやり方は新規商品登録シリーズでお伝えしたやり方に….

22

 

プラスαここの「バリエーション」の部分を追加で登録するだけです。

ここからバリエーション種類の選択をします。
(この場合はカラーで選択します)

23

 

次に「商品の色」を記入します。

ちょっと分かりやすいように赤、青、黄色、緑で入力しました。

 

入力完了後に「バリエーション登録」をクリックします。

24

 

すると上記のように各カラーごとに商品の情報を入力する欄が出て来ますのでここに必要な情報を入力して行きます。

※ちょっとだけ便利な入力方法があります。

下の画像のように黒いバーにあるチェックボックスにチェックを入れてその部分に共通の情報を入力します。

①

 

こんな感じで黒いバーの部分に共通の情報を先に入力します。

25

そしての部分の「変更を反映」をクリックすると…

26

 

このように一気の全部入力出来ます♪

あとは左から
・商品管理番号(SKU)
・商品コード(JANコード等)
・商品コードのタイプ(EANを選択)
・在庫数
・その他自分が必要な入力項目があればそれらの入力を入力したら完了です♪

何回かやればすぐ覚えますので是非ともこのバリエーション登録を使って売れない商品も売れる商品に一緒に引き上げてもらいましょう~笑

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ではまたぁ~

はち

 

~~~あとがき~~~

「週末8万も貯金してきた~笑」

休憩中の社員さんの会話の一部。

どうやらパチンコに負けたらしい…しかもこの子、毎週同じ事言ってる気がする! 汗
(負けた金額は毎週違うけど…)

そもそも貯金って言ってるけど引き出したい時に出せないでしょ!笑

てか何故辞めぬ??

彼は笑って言ってるけど僕からしたらかなり怖いです….

ちゃんとした貯金をしましょうね~笑




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加 ◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆ ※ブログには書かないちょっとしたプライベートや厳選した有益な情報を配信してます※
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です