⑤【中国輸入】Amazonで新規商品登録、作成をやってみよう!(キーワード編)

キーワード編

 

Amazonでの新規商品登録シリーズ
今回は「キーワード編」です。


前回のブログでお話しした「説明編」は完璧ですか?笑

新規登録でやる事もあと少しです!

 

前回お伝えした説明欄の入力が終わりましたら次はキーワードの入力をやりましょう~

6

ここは「検索キーワード」の入力だけです。

※プラチナキーワードはAmazonでの一カ月の売り上げが1000万以上の販売者だったかな?確かそんな条件をクリアした販売者のみが使用出来るので今は使用しません。

 

ここでは何を入力するのかと言うと…

 

新規登録している商品が検索されやすいワードを入力していきます。

でもキーワードの入力で注意しないといけない事がありますので最初にお伝えしておきますね!

※必ずキーワードとキーワードの間隔を「半角スペース」で空けましょう!

 

文字の入力は全角で入力してスペースは半角でスペースを空けないとAmazonがキーワードとして認識しません。

例えば「スマホカバー」を検索キーワードに入れる時は

・スマホカバー
・スマホ
・カバー

これらを単語ごとに半角スペースで間隔を空けながら入力します。

「スマホカバー スマホ カバー」

 

ちなみに全角スペースで入力すると

「スマホカバー スマホ カバー」

若干ですが入力の幅が違うの分かりますか?笑

 

何故全角スペースだとダメなのかと言うと、全角スペースだとアマゾンがそれらをまとめて1単語と認識してうからなんです。

上の例で説明するとせっかくスペースを空けてもそれが全角だったら

「スマホカバースマホカバー」と意味不明な単語で認識されるって事ですw

 

こんな単語で検索する人なんてきっと居ないですよね!?笑

でもちゃんと半角スペースで入力してれば
・スマホカバー
・スマホ
・カバー

この3単語のキーワードで検索されるようになりますので自分の商品が検索されやすくなりお客さんの目に止まりやすくなりますね♪

ちなみにアルファベットでのキーワードは半角で入力して問題ありませんのでその時はスペースもそのまま半角で空けて下さい。

ではどれほどのキーワード(単語)の文字が入れれるの?って話ですよねw

最初に乗せてる画像を見て頂けると分かると思いますが。

 

「最小1バイトから最大1000バイトまでの文字列」と書いてます。

意味が分かる人には問題無いですがバイトの意味が分からんぞ!!って方の為に説明しておきますね。
(僕も分かりませんでしたw)

 

半角だと1文字=1バイト

全角だと1文字=2バイト

使用します。

なので全て全角で文字を入力すると考えると約500文字が入力出来るってことです。

(でも半角スペースもカウントされますので一回スペースを空ける度に1バイトの使用はします)

 

しかもコレは1列に入れる文字数の話しです。

ん?って思った方居ます?笑

そうなんです!

文字を入れる欄は全部で5列あるので単純計算しても約2500文字は入れるってことです♪

 

検索されやすいキーワードをたくさん入れて出品した商品がたくさんの方の目に止まるようにしましょうね~

 

 

 

 

 

 

 

っておい!おーい!!

そんなにたくさんのキーワードとかそんなにある訳ないやん!!

そもそもそんなに単語入れるのに時間も掛かるし面倒やー!って思いました?

僕は最初思いました!笑

 

でもここで入れるキーワードによってSEO対策にもつながってAmazon以外のサイトからも検索でヒットして来ますのでしっかりとたくさんのキーワードを入力しましょう!

 

実はたくさんのキーワードを一度に調べるのに便利な方法がありますのでお話しします。

・グーグルサジェスト
・Amazonサジェスト

これらを普通にググって下さい。

上はグーグルで検索されやすいキーワードをあいうえお順で調べれます。

下はAmazonで検索されているキーワードをあいうえお順で調べれます。

 

ちょっとAmazonサジェストの画面見てみましょうか。

111

 

上記のような画面になりますので検索窓に調べたいキーワードを入れて検索ボタンを押します。

(今回はスマホと入れてみました)

 

すると…

112

 

出て来ました!

スマホでのキーワードで見つかった検索結果が715件も!!!笑

 

あとは「CSV取得」ボタンを押すとエクセルにこの全てのキーワードが出せますのであとはそこからキーワードを引っ張って検索キーワード欄に入力(張り付け)するだけです。

 

でも5列あるので残り4列はスマホカバーに関連しそうなキーワードを同じようにサジェストに掛けて調べてたくさんのキーワドを入れてSEO対策をここでしっかりとやりましょう~

慣れるとなんて事ないので頑張ってしっかりとキーワードを入れてくださいね^^

ではまたぁ~

 

はち




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 長谷川文太 より:

    非常に勉強にまりました。
    以前は1項目につき全角16文字までだったと思うのですが 最近amazonさんのシステムが変更になったのでしょうか? よろしくお願い致します。

    • はち より:

      長谷川文太様
      はじめまして。はちです^^
      コメントありがとうございます。
      長谷川さんがおっしゃる通り以前は全角16文字まででしたが登録ページが変わった事に気付き、すぐにAmazonへ確認した所、今年に入ってから順次この登録パターンに切り替わっているとの事でしたのでこの記事を書かせて頂きました。
      長谷川さんのアカウントはもう新規の登録用に切り替わってますか?
      たくさんキーワードが入れれるようになりましたのでしっかりと商品ページを作り込んで他のセラーさんよりも差を付けてたくさん売りまくりましょう^^!笑
      またお気軽にコメント&お問い合わせなどください^^
      コメントありがとうございました♪
      はち

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です