①【中国輸入】Amazonで新規商品登録、作成をやってみよう!(重要情報編)

重要情報編

ども!はちです。

Amazonでの商品登録ページが今年に入って新しく順次変わっていってますね!

 

 

まだ変わってないよ~ってひともこれから変わって来ると思います。

ニューバージョンでの商品登録のやり方を各項目に分けて解説していきますので参考にしてみて下さい。

 

さて前々回お伝えしましたJANコードの取得が完了したらいよいよAmazonで自分専用の商品ページを作って行きましょう♪

 

では早速説明に入りますね^^

※今回は「スマホカバー」で登録を進めていってみますね!

 

先ずはセラーセントラルのページ上部にある「在庫」をクリックしてその中にある「商品登録」をクリックして下さい。

すると以下の画面になりますので….

KFdHJvkHX3ZuU1U1458861493_1458861591

 

赤矢印の部分の「商品を新規に登録する」をクリックしましょう~

すると先ずはどのジャンルでの商品を登録するのか?

と言うカテゴリーを選ぶページに切り替わりますのでここでカテゴリーを選択しましょう~

※先ほども言いましたが今回は「スマホカバー」での例で登録説明するのでカテゴリーをスマホカバー当てはまる順に選んで行きます。
(左から順番に登録商品に最も当てはまる(近い)ジャンルを選択します)

 

カテゴリー選択が終わると次のページになりますので…

登録全体

 

画面上部にある

  • 「重要情報」
  • 「バリエーション」
  • 「出品情報」
  • 「画像」
  • 「説明」
  • 「キーワード」
  • 「詳細」

これらを順次登録して行くとAmazon上で自分が作った商品が販売出来る流れとなります。

 

では今回は「重要情報」の説明します。

※登録時は全項目は入力しなくても大丈夫ですが赤枠、*の部分は必ず記入しないと登録出来ませんのでここは忘れないようにしましょうね。

 

ここでは実際に僕が登録時に入力している所での解説です。

 

では上から順番に行きます。
「メーカー名 」
・ここには商品メーカー名がある場合はそれを入力します。無い場合は自分の店舗でも良いので入れておきましょう。

「ブランド名 」
・無い場合は「ノーブランド」でも良いですし、自分で商標登録してる場合はその登録名、もしくは自分の店舗などでも良いのでいれましょう。

「モデル名」
・アパレル商品などでモデルさんの名前などが分かれば記載しましょう。(僕はここは入力してません)

「メーカー型番 」
・僕は記載してません。

「 商品名 ※入力必須項目
・ここは商品ページのタイトル部分になりますのでSEO対策も含めて検索されやすいキーワードを入れましょう!

※タイトルにたくさんキーワードを入れてるセラーさんが居ますが逆に見にくいので僕はあまりお勧めしません。

 

僕だったら「スマホケース 使いやすい 手帳型 iPhone6 」タイトルは入れてもこれくらいです。

※キーワードとキーワードの間は必ず半角でスペースを空けて下さい!!!
(理由は全角スペースだとアマゾンがキーワードを分けて認識しません)

 

「パッケージ商品数」
・納品する商品数を入力します。
※まだ商品が手元に無い場合はここはスルーして設定完了後に「0」と入力して下さい。

「商品の表示寸法」

「商品の重量」

「商品の幅(バリエーション用)」

「商品の長さ・丈(バリエーション用) 」

「カラー」

「カラーマップ 」

「サイズ」

「素材」

・上記内容は登録時には入力してません。

「推奨ブラウズノード 」
・ここでは最初に選んだカテゴリーからさらに細かくカテゴリーを絞り込みますので必ず設定して下さい。

右側の「編集」をクリックすると別画面にて選択画面が出て来ますので…

3333333333
細かく絞り込んで下さい。

「家電&カメラ」➡「携帯電話・スマートフォン」➡「携帯電話・スマートフォンアクセサリ」➡「ケース・カバー」と行きましょうか♪

 

「販売形態(並行輸入品) 」
・僕は入力してません。

 

「 商品コード(JANコード等) 」

・取得したJANコードをここにいれます。

・入力欄の隣に「-選択-」があるのでここを開くと
「EAN」
「GCID」
「GTIN」
「UPC」

の四択が出て来るので「EAN」を選択して下さい。(忘れないようにして下さいね)
※他の3つは基本使いませんw

これで重要情報のページは完了ですね!

ここまで入力したら次の※「バリエーション」を飛ばして
②「出品情報」にいきます。

※「バリエーション」は状況に応じて使う項目なので最後に説明します。
って事で今回はここまで!!

続きはまた次回にしますね~

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ではまたぁ~

 

はち




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です