【Amazon】評価の削除依頼を進める場所が微妙に変わりましたね。

questions

購入者さんから微妙な3の評価を頂いたのでAmazonへ削除依頼の申請をしよとしたら今まであった場所から削除依頼に進めません!
削除依頼のページ何処行ったよ??笑

またかい!
最近多いな~と感じますが皆さんどう思います?
何がって?

Amazonの急な変更です。
色々と良くなるように日々改善して頂いてるので有り難いのですが、時に何の連絡も無く何かが変わっている事があります。

その度にテンパってる僕です!笑
ちょっとした事に直ぐに対応できる柔軟な頭が欲しいですね^^;

今までは下の画面の「サポートを受ける」をクリックしたら…

1

この画面に進んでたのですが。

2

この画面が出なくてセラーセントラルの画面右手に見た事が無いポップが出て来ました。

3えっ??これ何??

急な出来事に対応出来ない僕は何度かこのポップを消しては出してと同じ事を繰り返してました。

ってマジで評価削除依頼のページって何処行ったよ??笑
あーもうー!とAmazonに問い合わせ使用と思ってこのポップの一番下の真ん中にある
4

「お問い合わせ」をクリックしたら…。

ドーン!!
2出てきたりしてw
ってここかい!!ってパソコンにツッコミを入れました^^;

と言う事で今回はAmazonへ評価の削除依頼を申請するやり方をこのまま進めますね。
上の画面まで来たら「Amazon出品サービス」をクリックします。

5

すると上の画面に変わりますのでこのページで「出品者出荷の注文」を開いてその中から「購入者からの評価」を開くと右手に注文番号が入れれる画面が出て来ますのでここに評価削除依頼をしたい購入者さんの注文番号を入れます。

注文番号をコピッて張り付けるだけです。
ん?
注文番号が何処にあるのかって?
セラーセントラルのトップページで評価の所をクリックしたら以下の画面が出ますので
6

注文番号の下にある17桁の番号の事です^^

これを先ほどの部分に張り付けて「検索」ボタンを押すと申請ページへ行きますのでここで

「この評価の見直しを求める理由を選択してください」
この上記5つの中で元も当てはまる物を選んで画面下にある「送信」ボタンを押すだけです。
僕の場合は全てFBAからの発送なので4番目の「フルフィルメント by Amazon (FBA) の評価 」にチェックを入れて送信してるだけです。
悪い評価はなるべく早く削除して販売者として高い評価を維持して行く事を心掛けましょう♪
特に最初、はじめたばかりでいきなり悪い評価を貰うと評価率もグンと下がりますので売れ行きにも影響します。
購入者さんは同じ商品が同じ金額であったら最後の決め手はセラー評価を見て来ます。
ここで低い評価ばかりだと購入者さんも不安になりますので頑張って高い評価を集めましょう!
最後まで読んで頂き有難うございました。
ではまたぁ~
はち

最近ちょくちょくブログにコメントを頂けるようになりました^^

僕は単純なので素直に嬉しく思います!笑
気軽にコメント頂けると僕も励みになりますので是非絡んで下さーい♪




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です