【Amazon】最近新たなAmazonの偽サイトが出ましたので注意しましょう!

4d237869

昔から色んな偽サイトは存在しますが先月辺りから話題になってるAmazonの偽物サイトがクオリティ高すぎです。

上の写真ほど分かりやすい感じだと逆に笑えるのですがマジでクオリティ高すぎて笑えないAmazonの偽サイトが最近話題になってますね。

この偽物サイトは先ず、「件名:商品を発送しました」というタイトルでメールが来ます。
次に宛名があってその下に「ここにアクセスして下さい」と記載している下にURLが乗ってます。

これをクリックするとログイン画面が出て来るのですがここにIDとパスを入れた途端にフィッシング詐欺に合うと言った流れです。
タチが悪いのがこの偽サイト、「amazon」のロゴの下にある、「Eメールアドレス」「パスワード」の記入欄と「サインイン」ボタンが全く同じ作りなので見た目だけじゃほとんど分からないほどのハイクオリティです。
なので実際に商品を購入した人は発送状況の確認かと思ってクリックする可能性が高いし、そもそも買ってない人も「えっ?何だろう?」とクリックしかねないです。

では本物と偽物とはどこが違うのか。

本物は「Amazonの新しいお客様ですか?」偽物は「Amazonを始めてご使用されますか?」と出ます。
あと画面下の記載部分が、
本物は「利用規約 プライバシー規約 ヘルプ」偽物は「ヘルプ 利用規約 プライバシー規約」と並びが違います。

とは言ってもまさか自分に限ってそんなメールは来ないでしょ!
って思ってるとサクッとやられる可能性が高いので気を付けて下さい。

僕はこの対策用としてAmazonのLINEを登録してます。
実際に商品の購入をするとこの登録したLINEに注文内容などの情報がしっかり来ますのでAmazonからのメールはほとんど見てません。
Amazonが行うセール情報なんかもお知らせしてくれるので結構便利ですよ♪

被害に合ってから後悔しても遅いので測される事は未然に「予防」対策はしっかりやっておきましょう~

最後まで読んで頂き有難うございました。

ではまたあ~
はち


今年に入ってAmazonとは別の販路にて新しくアカウントを育てている最中ですが始動するのに結構手こずってます。
最近やっと少しづつ動き出してくれてる感覚が出て来ました♪
しっかりと動き出したらこちらも発信して行きたいと思ってますので楽しみにしていて下さい^^




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です