【Amazon】フリーWi-Fiでログインはするな!

FreeWiFiLAR

ノートパソコンを持っている方で外出時にAmazonのセラーセントラルへログインしている方でフリーWi-Fiエリアでログインしてる方。

危険ですよ。。。

 

最近多くなって来たWi-Fiスポットエリア。

結構色んな場所で無料のWi-Fiエリアを見ます。

 

デパートや駅付近、マックや喫茶店や居酒屋などなど。。。

探すとすぐに見つかります。

 

無料で繋げれるのでわざわざ個人でポケットWi-Fiなんか契約しなくても使える場所はかなり増えてきました。

 

月額5000円程掛かるポケットWi-Fiを個人で契約するのがもったいないから無料で良いや~♪

って感じでパソコンを使っている人は最近増えてますが、このフリーWi-Fiエリアでのセラーセントラルのログインは結構リスクがありますのでやらない方が良いです。

 

と言うのもこの場合、誰がこのフリーWi-Fiエリアでセラーセントラルへログインしたか分かりません。

もしこの同じIPで自分が知らない第三者がセラーセントラルへログインしていたとしたら、Amazonは複数アカウントを保有してると判断して何もルール違反をしていないのに突然自分のアカウントが閉鎖される可能性もありえます。

 

Amazonへ事の事情を説明してもアカウントが絶対に復活すると言う保証は全くありません。

仮に審査が通ってアカウントが復活してもその間は売り上げは止まるので機会損失になるし、もし完全閉鎖になったらFBAに納品している自分の在庫は問答無用で送り返されて来ます。

※しかも着払いで※

 

子供が3DSなどでゲームするような感覚で気軽に無料のWi-FiエリアでWi-Fiを使うのとは違って、セラーセントラルへログインはこれだけのリスクがあるので絶対に避けた方が良いかと思います。

 

なので個人でポケットWi-Fiを契約するとかスマホからWi-Fiを飛ばしてパソコンへ接続するなど第三者が使ってないIPでのログインをするようにやらないとある日突然、ログインできない!!

みたいな事もありえますよ。

 

もちろんアカウントが閉鎖される原因は他にも色々な理由で閉鎖されることはありますがその他の理由は基本的に何かしらの規約を破ってしまって閉鎖になる事が多いです。

 

ルール内でしっかりと販売してるのにいきなりのアカウント停止なんて先ずあり得ませんが、上記のように無料のWi-Fiエリアでセラーセントラルへログインしてたとしたら突然の閉鎖も起こり得る可能性はあるので注意して下さい。

 

対策としては、ちゃんと個人でポケットWi-Fiを契約するのが良いかと思います。

 

良かったら参考にしてみてください。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

ではまた~

 

はち


先日の海の日は花火を見に行って来ました。

IMG_5462

満月と花火のコラボで夏の風物詩を満喫して来ました。




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です