【Amazon】購入者さんからのお問い合わせ。

7_9caa2793658f3cc387f216157300b1ce_m

先日、購入者さんから商品についてのお問い合わせがありました。

内容は。。。。

 

の前に分からない方の為に軽く説明しますね^^

 

先ず、購入者さんからのお問い合わせがあるとセラーセントラルのページのこの部分にカウントが入ります。

1件のお問い合わせが入ったらここの数字が1となります。

222

ここに数字が入ってるのに気付いたら24時間以内に返信をしましょう。

もし24時間以上経っても返事しないと自分の出品者としてのパフォーマンスが下がりますので、出来れば24時間以内にはお返事をするように心掛けましょう。

 

んで、先日ここに1件のお問い合わせが入ってました。

その内容が。。。

「友人へのお誕生日プレゼントなので納品書や金額が記載されてる物は入れないでください!」

とのお問い合わせでした。

 

 

これ、自己発送なら対応出来ますが僕の商品は全てAmazonのFBAから発送されるのでもちろんこの対応は出来ません。

 

皆さんだったらこの場合、どう対応しますか?

 

基本的に購入者さんが購入した物をこちらサイドであれこれ変更は出来ません。
(FBAに入れてる商品の場合)

 

なので解決策としては、購入者さんへご自身で変更して頂くようにお願い連絡をしないといけません。

 

先ず、既に商品が購入されてた場合はAmazonカスタマーサービスへ電話をしてもらって変更手続きをしてもらわないといけないので購入者さんへその旨を伝えなといけません。

※以下Amazonカスタマーサービスの連絡先※


——————————–
【カスタマーサービスへの電話での問合せ方法】
電話番号:0120-999-373
携帯電話から:011-330-3000
海外から:81-11-330-3000
・購入用窓口は「2」となっております。
・営業時間:24時間 (年中無休)
——————————–


 

もし説明文の中でAmazonへのお問い合わせの連絡先を入れる時は上記をコピって使ってください^^

 

次にまだ商品を購入されて無い場合は、カートに商品を入れて購入手続きを進めて行く中で、ギフトにすのかどうか決めれる工程があるのでそこのチェックボックスにチェックを入れてもらって購入手続きをやってもらうと納品書など金額が分かる物はFBAが発送する時に抜いてくれますのでこのようにして購入をして頂くようにご連絡をすればOKです。

 

自己発送の場合は、自分で対応出来るのですがFBAの場合はこの手の対応は出来ませんので知っておくと直ぐに対応出来ますよ^^

 

24時間以内にしっかりと返事をして自身のセラーパフォーマンスも落とさないように気を付けて下さいね。

最後まで読んで頂き有難うございました。

ではまたぁ~

 

はち


今晩は「はちのリサーチ公開室」です。

参加者の方と楽しくやりたいと思います^^




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加 ◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆ ※ブログには書かないちょっとしたプライベートや厳選した有益な情報を配信してます※
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です