【中国輸入】相乗りも上手く活用する。

economy-8730-m

今のAmazonで相乗りだけで中国輸入をやるのは個人的にはかなり難しいと思います。

しかし相乗りも上手く活用して今後の販売戦略を練る事も出来ます。

 

 

新規ページ作成派の僕からしたら相乗りはほとんどやらないのですがたまにやってます。

(どっちだよ!?って突っ込まれそうですがw)

 

僕の場合はこの相乗りを使う時は2つのパターンの時にやってるのですが。。。

 

まず一つ目は、季節物の商品でめちゃくちゃ売れてる商品を見付けたとします。

でも時期(タイミング)的に見つけたのがすでに季節の変わり目、もしくはその季節真っ只中。

 

このタイミングで新規で商品ページを作るとなると売れるようになるまでにちと時間が掛かるのでリスクがあるんですね。

なのでこのようなタイミングで季節物の商品を見付けた時はそのまま相乗りで最安値でサクサク売る感じです。

僕の場合、モノレートでめちゃくちゃ売れるのが分かって、最安で利益が取れるならGO!!ですw

 

相乗りで気を付けないといけないのが出品者の人数です。

多すぎると値下げ合戦が始まるのであまり人数が多いのはNGですがそこまで人数が居なくて上記のような商品が見付かったら僕は迷わず相乗りで捌きます。

 

ポイントは最安値で利益が取れるのか?

 

ここにフォーカスを当てて欲を出さずにチヤッチヤと売る感じです♪

基本的に中国輸入の商品は安い順から売れる確率が物凄く高いです。

なのでこのラインで勝負する感じですね。

 

二つ目の相乗りパターンは

自分がまだ知らない分野の商品を扱う時です。

 

たまに得体が知れない商品に出会うことがあります。

(自分がその商品の知識が無いだけw)

 

この場合、先ずは相乗りで最安に合わせてホントに売れるのか?

を確認する為にやる相乗りです。

 

同時にテスト仕入れした数量がどれくらいの日数で売り切ったのか?も把握します。

 

売れ行き次第で新規ページを作成するかしないかを判断してます。

 

気になる場合は相乗りで出品すると同時に新規で商品ページも作って一緒に販売スタートさせる事もたまにやってます。

 

僕の場合、中国輸入において「相乗り出品」はこのように活用してます。

 

全ての商品を相乗りだけで稼ぐのは僕としては難しいかと思ってますのであまり相乗りはやってませんがこういった感じでの相乗りはたまに今でもやってます。

良かった参考にして下さい。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

ではまた~

 

はち




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です