身近な人から副業への理解を得ましょう!!

身内

副業を始めよう!! と思った(思っている)キッカケってなんですか?

たぶんほとんどの人が今の現状じゃ満足出来てないからですよね?

僕の周りで副業やってる方の多くの理由は家族を養う為に、今よりあと少し稼ぎたい! って方が一番多いです。

僕の場合は彼女との結婚を考えた時に今のままでの収入だととても養って行ける稼ぎではないので副業を始めました。

 

もちろん中には独身で今よりもっと独身生活を桜花したい!って方もいるでしょう♪

既に副業をやってる方には今回はあまり関係ない内容になってしまうかもしれませんのでスイマセン!笑

 

今回は実際に僕が副業を始めた時に彼女に対してやって来た事を書かせてもらいますね。

 

僕の副業の入口は「せどり」なのですが実際に最初「せどり」を始める時に、やった事がないので全く分からない世界でしたが彼女にちゃんと、せどりって奴を始めたいんだけどやって良い?って確認(相談)しました。

※これは後々、言ってない!そんなの聞いてない!って揉めたくなかったからです。

 

もちろん、最初の反応は悪かったです!

しかも思ってた以上に!!笑

 

出てくる言葉は「怪しい!ホントに大丈夫なん!?」と疑われてばかり…。

でもここで怒っても何も問題は解決しません。

僕の場合はある程度「せどり」を自分なりにリサーチした上でやってみよう!と決めましたけど、彼女からしたら、いきなり訳も分からない事を突然言い出されて「コイツ何言い出してんだ!?」と思うのも当然です。

 

もちろん彼女なりに心配してくれて言ってくれてるのもあるとは思いました。

ここで、僕はちゃんと今後の二人の事について、こうして行きたい!あーして行きたい!

でも現状が、こうだからなかなかやりたいように出来ないんで、とにかく何か二人の為に変わるなら!?と思って「せどり」にトライしたいんだよね!!

 

いきなり応援して!とは言わないから取り合えず見守ってくれないかな….?

 

と….

とにかく下から下から、尚且つ真剣な気持ちを彼女にぶつけました。

その時の彼女の返事は….「ホントに売れるん!?…..正直よく分からんけど、応援はするからやってみたら?」でした。

しかも結構、後ろ向きな感じでの言い方で。(汗)

 

でも良くも悪くもここで、OKを貰えたので後々、文句は言わせん!!と思えたのも事実です!笑

 

でもやるからにはガチです!!

 

コンサル費も払うので冷やかしでやるつもりは全くありません!

※この時、彼女にコンサル費の事は言えませんでしたが、今思うと言わなくて正解だったと思います。笑

 

僕の場合はとにかく良いスタートが切れる環境だったので良かったのですが、この環境と言うのは凄く大事なので「何を?何処で?誰から?」学ぶのかは慎重に考えて決めた方が良いです!!

 

コレに関しては別記事で書かせてもらってます。

 

そこからはちは、SHOPUUさんの第6期のコンサル生として、せどりをスタートしたのですが、とにかく言われた事だけを愚直にやりました。

 

思ってたよりも凄く泥臭い感じで睡眠時間は短くなってとにかく大変でした。

でも頑張る理由は明確だったので諦めずに頑張れました。

 

理由は最初に書いた通り、彼女との今後の事を前向きに真剣に考えた結果、何かやらないといけない!と…。

そして実際に物が売れたら、そのままそれを彼女に教えてました。

逆に悪い報告はこの時だけは一切しませんでした。

とにかく良い結果だけ報告しまくりましたね!笑

 

でもそのお陰で彼女の反応も少しづつ良い方向に変わってきました。

と言うか、序所に口出ししなくなり、気付いたら一緒になってパソコンの画面を見て「へぇ~!凄いね!!」って言ってくれるようになってました。笑

 

こうなると理解してくれたようなもんです!!

 

実際に彼女が喜ぶからまた頑張ろう!って思うし、その頑張りがちゃんと結果に出るしと、どんどん好転して行くのが肌で感じて分かるようになってました。

全く分からない世界に思い切って踏み込んで頑張ってたらあっと言う間に1ヶ月が終わってまして、初月でいきなり売り上げが50万超えてました!笑

 

続く2ヶ月目には売り上げが100万超えて副業だけで約20万も稼げました。

 

でもコレって絶対にパートナーの理解が無かったら達成出来てません!!

奥さんや彼女にコソコソとやって出来るほど副業は甘くはないです。
※先ずは奥さんや彼女さんには必ず副業をやる目的をしっかりと伝えて、後ろ向きな返事でも良いのでとにかく先ずはOKを貰いましょう!

そして最初はガムシャラに頑張って良い結果だけ伝えてまくりましょう!

パートナーの理解を得るとかなり身軽に動けるようになりますから是非ここは慎重にやって自分のやりやすい環境を頑張って作って下さい!

 

はちの彼女は今では仕入れにも文句言わずに付いて来てくれますし、なんなら一緒になって仕入れる物を探してくれてます。笑

20160401110425

昨年の三月頃の写真ですが毎回僕がリサーチしてるのを隣で見てた彼女がやり方を覚えて一人で仕入れするまでに変わりました!!笑
(無料版のせどりすとをiPhoneに落としてw)

 

あんなに最初疑ってた人がここまで変わるんです!笑

 

コレって凄くないですか!?

自分が真剣に頑張れば回りも絶対に変わって行きます!!

周りを巻き込んで楽しく副業がやれる環境作りを心掛けてやりましょう♪

 

楽しくやれれば長続きもしますしねw

 

って事で副業は周りの身内からの理解は得た方が絶対に得ですので皆さんも是非やってください^^

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

ではまたぁ~

 

はち




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です