【中国輸入】自分で商品写真を撮る。

nature1

ある程度、自分で商品ページが作成出来るようになって来たら今度は、商品写真も自分で撮ったものを使用してオリジナル感を出して他と違うアピールをやって行きましょう。

 

以前にも商品写真を自分で撮る理由を書かせてもらったんですが今回はその商品写真を撮る時に僕が実際に使っている簡易的なスタジオを紹介します。

 

僕はAmazonで普通に検索窓で「スタジオ」と入れて出てきた物を購入して使ってます。

スタジオで検索すると三千円前後で折り畳み式の簡易的スタジオがいくつか出て来ます。

僕が購入した時はもう少し安い1980円程の商品があったんですが現在は見当たらないですね^^;

 

実際に僕が使っているのがコレなんですが。。。

IMG_5423

 

撮影する時は上からライトを当てて撮ってます。

折り畳むとペラペラな感じになるんで。。。

IMG_5422

 

厚さ2cm前後くらいかな。。。

使わない時は普通にソファーの横に置いてます。

 

実際に使ってみて思ったのがもっと安くても似たものは手作りでも出来ると思いました。

今となっては購入したのでこれをずっと使ってますが100均で白いプレートなような物を売ってるのを見た時にこれを買って普通にセロハンテープで留めて作っても行けると思いました。

 

結果的に背景が白く撮影出来れば問題ないいんです。

スタジオのクオリティーなんて実際問題どうでも良いので安く仕上げたい方は100均使用のスタジオでも十分だと思います。

 

僕の場合はここで撮影した写真を更にパソコンで白抜きし直してます。

細かい修正など少し手を加えたいんでやってますが、あんまりこだわり過ぎるとその分時間が掛かりますのでこの部分は撮影に慣れて来てからトライして行っても良いかと思いますね。

 

最近ではメルカリでの出品もスマホで撮影するのでその時もこのスタジオをサッとだしてサクッと撮って出品してます。

 

Amazonと違ってメルカリはそのままかい!!笑

って突っ込まれそうですがこれだけでも結構綺麗に写真は撮れますよ♪

 

写真を撮る角度なんかもいちいち気にしだすとこれまた時間が掛かるので(何度も取り直してw)自分で商品写真を撮るようになったら最初は色々な角度から試し撮りをしてみて自分がコレだ!!

と思う角度を見付けてパターン化した方が次から撮影もスムーズに行くので、ここはただでさえ自分で撮影すると言う時間が掛かるので出来るだけサクッとやっちゃいましょう!笑

 

Amazonで新規商品ページを作ってオリジナル感を出すにはこう言った部分は必ずやった方が他社と上手く差別化出来ますので少しづつ慣れて来たらこう言った所も改善して取り組んで行くと良いかと思います^^

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

ではまたぁ~

 

はち


昨日の朝、夜勤が終わって帰る時にけっこうな雨が降ってたんですが帰り道の途中で「うわっ!」っと思う事がありました。

とある駐車場で中学生達が部活かな??

結構な人数で集合してたんですが。。。

3

白ピクミンみたいで一瞬怖かったですw

単体が団体に変わると脅威ですww

 




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です