【中国輸入】リサーチは先手必勝!!

sentehissyou-yoko

中国輸入ビジネスにおいて大事なのが先手必勝!まさにこれに付きます。

前回お話しした一年中売れる商品も大事ですが季節物の商品は絶対に売って行かないと勿体ないのでここはマストで扱わないといけません。

でもここで大事なのが先手を打って仕掛けて行かないとダメなんです。

って言ってしまうと難しく聞こえてしまいますがある程度の予測を立てて販売計画を立てる事によって機会損失を軽減しましょう!って感じですね^^

 

実際に例えて言うと、現在5月です。

日本はこれからの季節だともうすぐ梅雨の時期に入ります。

と言うか沖縄は下手したらもう梅雨入りしてる時期です。

このタイミングで雨具をリサーチしてたら遅いんですw

 

例えば今からリサーチしてテスト販売分を仕入れて国際発送掛けて、Amazonで商品ページを作成してテスト販売開始。

下手したらもう梅雨空けてます!笑

そこから本仕入れしよう!とか言ってたら日本はもう夏です。

 

さぁ~夏だ!ってなってまた同じように夏物の商品をリサーチしてテスト販売分を仕入れて国際発送掛けて、Amazonで商品ページを作成してテスト販売開始とかやってたらもう夏の甲子園は終わってます!笑

 

ここまで言ったらもう言わんでも分かるわ!!って言われそうですが(めちゃ言う連呼しとるw)

 

そうなんです。

ワンシーズン前にある程度売れる商品を仕掛けて行かないとハイシーズンでなかなか売る事が出来ません。

全く売れないとかではありませんが売れる数がかなり変わって来ます。

シーズン開始までにテスト販売も終え、商品ページがしっかり作る事が出来れば必ず売れます。
(需要があればです)

そこを踏まえてある程度予測して計画を立てる事が大事なんです。

 

今、あなたがリサーチしている商品がもし季節ものなら今の季節と照らし合わせてみると良いかと思います。

実際はホントにちゃんと売れる商品なのに時期を外した事に気付かず売れないやーん!!

ってなる事も知らないとあるでしょう。

 

リサーチって今売れてる物を探すだけじゃなくてこう言った事も踏まえてリサーチするのが大事ですよ^^

正直いって僕の場合は、Amazonや楽天で売れ筋ランキングなんかで調べて売れてる商品の類似商品なんかを仕入れて商品ページの作成してる感じです。

必ずしもAmazonで売られている商品と全く同じものじゃないとダメ!なんてルールはありませんしねw

ブランド品のコピー品はNGなんでここはさすがに慎重に気を付けますがリサーチなんてそんなもんです。

結構ムキになってAmazonで売られてる商品と全く同じ商品を探している人いませんか?

 

これも最近のコンサルや塾で教えられてる感じみたいなので結構頑張って同じ商品を探してる人いるみたいですが僕からしたら既に売られている商品(ライバル)と同じ土俵で戦うよりはまだAmazonで販売されて無い類似商品とかで勝負した方が良さそうな気がします。
(僕も普通にAmazonで全く同じ商品を探す事も全然しますがそこまでこだわってません)

もちろん外して失敗する事もありますが^^;

でも当たると「ムフフ」な感じになります^^

季節物はホントに先手先手で仕掛けてしっかりとハイシーズンを取りこぼさないようにやれるよう意識してリサーチしたら良いので是非参考にしてみて下さい。

最後まで読んで頂き有難うございました。
ではまたぁ~

はち


今週はホントに暑かったですね。

真夏になると僕は部屋ではほとんど服は着てませんw

昔、先輩に「12月生まれなんで暑いの苦手なんすよね~」って言ったら「俺12月生まれやけど寒い方が嫌いや!」って言われたので「誕生日関係ないですやん!!」って突っ込んだら「お前が先に言いだしたんやろ」って冷静に突っ込まれました。

確かにその通り….

でも少しイラッとしたので帰り際に小石投げつけて帰って来ました。
※大昔の話しですw




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です