【中国輸入】画像検索からのリサーチ方法(実践編)

001

前回の記事でお話ししたグーグルクロームの設定と拡張機能の追加は出来ましたか^^?
ここまで出来たら実際に画像から中国商品をリサーチして行きますので早速やってみましょう~

ではグーグルクロームのブラウザからAmazonのページを早速開いて下さい♪
良くAmazonから中国商品を探す時に検索窓に「ノーブランド」と入れて検索しましょう~とか言われますが、全然それでも問題は無いのですが、それだと他ジャンルの商品がたくさん出て来ます。
ジャンル問わず探すのでしたらこれでもOKですが僕の場合は得意ジャンルから探すのが良いと思ってますので皆さんも得意なジャンルのキーワードをAmazonの検索窓に入れてみるのも有りかと思います^^
これはホントにルールは無いので色んなワードをAmazonの検索窓に入れて検索すると良いでしょう!
それでも最初はどんなワードで探したら分からないよ!!って方は
・ノーブランド
・輸入品
・JANコード
・中国
とかのワードを入れるとAmazonでは何かしらの中国商品は必ず出て来ますので分からない人はコレから探してみて下さい^^

僕は猫が好きなので今回は検索窓に「猫 ベット」とワード入れてAmazonで先ず商品ページを出してみます。

11

はい。なんか色々出て来ましたね♪
最初は一個一個探すのが良いです。
一見、時間が掛かるように思えますがこれを続けて実際に色々とリサーチして慣れて来ると、写真を見るだけでこれ中国商品かも!って分かるようになってきますw
遠回りのようでコレが近道なのでたくさん色んな商品を画像検索してみて下さい^^

ではとりあえず上の画面の中で左下にある商品を実際に画像検索していきますね。
先ずは商品ページをクリックして商品写真の所で右クリックを押します。
gazou

そうすると前回の記事でお話しした拡張機能がここに追加されてますので、この画像検索をクリックして下さい。

333

34

するとこのように同じ写真で他で紹介されてるサイトがたくさん出て来ます。
ここで見るポイントが紹介されてる文字です!

ん?文字・・?ってなりますよねw
上の写真をみると紹介分が日本語ですね。
これをどんどんページを次へと進めて行くと…

35

10ページまで来ると紹介分が英語に変わりました。
では更に次に進めてみましょう!

36

14ページまで来ると中国語での紹介分が出て来ました♪ってことで取り合えずコレをクリックしてみましょうか。
これですね~

ここで調べたいのはこの商品の中国語での言い方です!

なのでこのページにある商品タイトル部分をそのままコピペします。
「即可享有熱銷羊羔絨寵物保暖窩」と書いてる部分ですね^^
もはやなんて読むのか意味不明ですがw

このワードを今度はアリババのサイトに張り付けて検索します!
37

このまま少し下にスクロールすると…

38

ハイ!!
同じ商品出て来ました♪
真ん中の奴ですね^^
こちらの商品をクリックして見てみましょうか!

最低3個から購入出来て1個の値段が11.5元ですね。
僕の場合色んな経費を多めに見て計算しますので1元=40円で計算してます。
それで計算しても一個の値段が日本円で460円です。

Amazonでコレいくらでしたっけ??
最安値の方が現在、1.420円で出してますね~(今日現在)

あなたならどうしますか?
仕入れますか?仕入れませんか?
後はモノレートや商品ランキングなどを見てどうするのか判断するだけです。

画像検索の良い所は商品のタイトルが分からなくても探せるところです。
今回の様にとりあえず画像から同じ写真で中国語で紹介されてるサイトを探す事さえ出来たら後はそこから商品タイトルをコピッてタオパオやアリババで検索するだけですね♪

キーワードからの検索も画像からの検索もどちらも出来るに越した事はないですので色んな方法で商品リサーチをしてみて下さい^^

参考になったら嬉しいです♪

最後まで読んで頂き有難うございました。
ではまたぁ~

はち




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です