【中国輸入】時代の流行りをチェックしよう!

20131121131028328

これ2013の流行語w

ちょっとすでに選択したワードが古いですがw

必ずその時代にあった流行りがありますので今、何が注目されてるのかを気にするだけでもたくさんのヒントが得られますよ。

 

突然ですが皆さん朝の情報番組は何を見てますか?

僕は「めざましテレビ」を見てますw

 

そして「ココ調!」のコーナーや「これグウ!」のコーナーで何気にヒントをもらってる僕です!笑

 

全く同じ商品はさすがに中国商品で見付けるのは困難ですが類似商品があるのかは探してみたりしますね。

 

もちろん流行りって時代と共に消え去って行くのがほとんどですが中には形が変わって進化を続ける商品などもありますよね?

何だろ~。。。

意外と身近なものであるので探してみて下さいw

 

なんでもそうですが需要があれば必ず商品は売れます。

 

人が今、何に注目しているのか??

コレは実は自分自身にも同じ事がいえます。

 

あなたが今欲しい物って何ですか?

もしかしたらあなたが欲しいと思っている商品って他の人も欲しい商品かもしれませんよ!笑

 

中国輸入を始めてから商品の見方がかなりマニアックになった気がしますが基本的に売られてる商品のなかで特に売れてる商品は、なんでこんなに売れてるの??

 

ここに疑問が持てるようになると自然にその理由を調べますので理由がわかれば自分が知らない商品でも怖がらずに仕入れる事が出来るようになります♪

 

もちろんいきなりバカみたいに仕入れたらダメですよ!!!笑

 

ちゃんと順を追ってテスト仕入れからやって売れ行きの反応を見てから本仕入れの数を決めた方がリスクは減ります。

ポイントとしてはしっかりと世の中の流行りを確認してホントに需要があるのか?

ここは判断しましょうね。

 

何も考えずに独断で売れると思って大量に仕入れて売れなかったらただの不良在庫です。

そうなると捌くのがマジで大変ですよ!!

(実際に経験しましたがなり厄介でしたw)

 

ネットにはランキングサイトなんかもあるのでこう言ったサイトも上手く活用して行くのが良いですね^^

ドラマやお笑い番組見るなら情報番組やニュースなどを見るようにした方が遥かに自分の為になりますw

 

僕は怠け者なので「人と同じ事してたらダメでしょ!」って自分に言い聞かせて頑張ってますw

自分で見付けた商品を登録して、それが売れた時の喜びを一度味わうと継続して頑張れるのでこういった経験を積み重ねて行くのが大事です。

 

小さなことからコツコツと諦めずに頑張っていきましょう~^^

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

ではまたぁ~

 

はち


 

いやー!!

昨日はEUの離脱問題で離脱確実と報道された瞬間の為替の動き凄かったですね!!??

IMG_5353

一気にこんなに下がるのってリーマンショック以来じゃないかな??

リーマンショックの時はもっと下がりましたが今回もじゅうぶんな破壊力がありました。

 

今回のタイトルと同じでコレも時代の流れの一つなんでしょうね~

 

実は僕FXもやってて昨日はかなり警戒してたんで対応出来ましたが結構強制ロスカット喰らった人多いんじゃないですかね^^;

こんなのまともに喰らったら資金なんて一瞬で吹き飛びますね。。。(汗

 

 




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です