【中国輸入】代行業者ヲヲフェニックス

1

最近使い始めた代行業者「ヲヲフェニックス」ですが結構良い感じです。

今まで使ってたチャイナトレーディングの代行業者は買い付け先がタオパオとアリババのみしか買い付けが出来なくて、もっと他の中国のサイトから仕入れる事が出来る代行業者を探していたのですが良さげな所を見つけました。

「ヲヲフェニックス」と言う代行業者です。

今回自分で実際に使ってみて良いと感じたのでシェアさせてもらいます^^

 

先ず手数料なんですが14%掛かります。

実際に14%ってちょっと高い気がするんですがこの中に含まれるサービスがかなり融通が利きます。

先ず商品が届いて箱を開けてビックリしたのが全ての商品一つ一つが新品のOPPに入れられて届きました。

もちろん検品も一つ一つ見てくれるので不良品があったらその場で返品してくれます。

 

コレは結構良いですよね?

実際に日本に届いて自分で検品して不良品があっても処分に困るだけなんでここは良いかと感じました。

 

代金が先入金なのでその不良品で返品された代金は次回の買い付け時に相殺されて見積もりも出してもらえるので安心です。

 

次に良いと感じたのはスタッフが日本人なので連絡のやり取りがかなり安心して出来ます。

別の代行業者で実際に日本語が話せる中国人スタッフとやり取りした事もあるのですがどうしても細かい部分に解釈のズレなどが出て芯の部分が上手く伝わらなくて困ったことがあったのですがここはやはり同じ日本人として細かい気配りが出来るので伝えたい事もちゃんと伝わる所が良かったです。

 

代金の支払いが日本国内の銀行への入金なのでお金の振り込みも安心なんですが先ほども言いましたが代金が先払いなのでクレジットカードが使えない所がデメリットかな?とは感じますがそれ以外はかなりしっかりとしたサービスなので今後、使って行こうと僕は思いました。

 

他にも中国での仕入れツアーなんかもやってるようなので直接日本から中国に行ってバイヤーとして買い付けに行く事も出来るみたいです^^

 

中国にはまだまだPCサイト以外で売られている商品がたくさんあるようなので目的を持ってしっかりと現地に行けば宝の山なんじゃないのかな~って思ってます。

来年あたりは一度実際に中国に行ってみたいと密かに計画立ててますのでその時はまた情報シェアします。
(まだまだ先の話しですがw)

 

 

ちょっと話がそれましたが国際発送も航空便は「EMS」、「OCS」、「DHL」を使用しています。

もちろん船便もあるので船便をお願いする場合は先の伝えておくと見積もりの段階で船便での送料を計算された見積書が上がって来ます。

 

最初の発注段階で仕入れた商品のトータルの数や重量などで一番良い発送方法を提示してくれますのでこの国際発送料金と仕入れ代金と手数料の14%が含まれた見積書が完成したらヲヲフェニックスのスタッフが見積書を作成してメールで送ってくれます。

この見積書にサインと捺印して代金を入金したのを向こうが確認したら実際に買い付けしてくれる流れです。

 

※ここで補足ですが成功報酬で調査費用1,500円掛かります。
(商品数に関係なく、1注文書に対して1,500円です。)

実際に見積もりを確認して注文をキャンセルした場合は無料です。

注文書に署名、捺印を頂いた段階で発生致します。

 

でも中国の代行手数料は平均して1000円~1500円程度なのでここは納得して使うようにして下さいね^^

色んな代行業者があるので僕も色々実際にいくつか使ってみてますがここは良さげな気がします.

 

よかったら参考にして下さい

最後まで読んで頂き有難うございました。

ではまたぁ~

 

はち

 


去年僕が実際にハロウィンで仕入れた商品リストって欲しい方いますか?

反応があれば何かしら考えます^^

 

 

 




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です