【中国輸入】メルカリと中国輸入の相性って全然イケます。

mercari_logo_horizontal_l

中国輸入=Amazon。この考え方は危険です。

中国輸入の商品は必ずしもAmazonで売らなければいけない訳ではありません。

僕も、もちろんAmazonをメインで販売してますが、販路先は他にもあります。

その中でも特に相性が良いと感じるのがメルカリです。

コレは実体験ですがAmazonでなかなか売れないな~って商品をメルカリで販売してみたらすぐに売れる。。。

こんな事が普通にありますw

 

なんだったらAmazonよりも高値で売れる商品もあります。

自己発送が面倒臭いと感じる方はAmazonのマルチチャネルサービスを使えばここはクリアできるのではないでしょうか?

しかし発送コストを考えると手間がかかるかもしれませんが自己発送の方が安くあがるので上手くバランスを取ってメルカリでもしっかりと利益を上げましょう!

 

ただメルカリで売れたものをAmazonのマルチチャネルサービスで送る方には要注意しないといけない事があります。

メルカリでは基本的に無在庫販売は禁止とされていて手元に無い商品を販売するのはNGです。

購入者への連絡事項に「商品はAmazonから発送されますのでよろしくお願いします。」なんて書くとすぐにメルカリから連絡が来ますので気を付けて下さい。

 

特にメルカリ内では「Amazon」と言うワードはNGです。

メルカリの自動サーチエンジンに直ぐに引っ掛かって下手したらアカウント止まる可能性だって十分にあり得ます。

なのでマルチチャネルサービスでの発送は上手く文章を考えて購入者さんへコメントして下さいね^^

 

あとメルカリで出品する場合は時間帯も気にして出品しましょう。

メルカリはリアルタイム出品なので次から次へと新しく出品された商品がどんどん出て来るのでそうなると自分の商品はどんどん下へ下へ行きます。

自分が売りたい商品がどの年代に、またはどの層のターゲットに見て欲しいのかで出品時間を選んで出しましょう!

 

主婦向けの商品ならお昼間、若者向けなら家でスマホをイジってそうな夜の時間帯などなど。。。

狙うターゲット層によって出品する時間を変えて出せば反応もそれだけ変わって来ます。

是非参考にしてみて下さい^^

 

本日も最後まで読んで頂き有難うございました。

ではまたぁ~

 

はち


って気付けばもう6月ですね!?

時間が経つのが異常に早いっす^^;

 




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です