【物販】ヤマト便の送料が安い!パート2

1-3

以前にヤマト便についてのお話しをしましたが今回はもう少し詳しくお話しさせてもらいます^^

先ず、ヤマト便についてざっくりとお話ししてた以前の記事。
(ざっくり書くなよって聞こえて来そうですがw)

今回は出荷の手順を細かくお話ししますのでよろしくお願いします!笑

先ずはお近くのヤマト運輸の営業所へ行ってこの緑色のヤマト便の伝票をもらって来ます。
窓口で「ヤマト便の伝票下さい!」って言うだけですw

前回もお伝えしましたがたくさんの荷物を一か所へ送る時にこのサービスの威力が発揮しますので1個や2個程度の発送ではお勧めしません。

少なくても大きな荷物で3個以上ですね^^

そして使う伝票は一枚だけです。

10個荷物があっても5個荷物があっても使用する伝票は一枚です。
上の写真の入力欄に記載するのは送り先の住所と自分の住所と右側にある品目の欄だけOKです。

その他の欄は集荷に来たドライバーさんが記入してくれます。

伝票の記入が終わったら集荷の依頼の電話を掛けます。
お近くの営業所の番号をご自身で調べて電話するか、もしくはクロネコメンバーズと言うヤマト運輸のサイトがありますのでここへ登録するとネットからも集荷の依頼が出来ます。

集荷の依頼が完了したらあとはドライバーさんが来るのを待つだけです。

ちなみに僕の家は4階建てのマンションでエレベーターが無いので地獄ですw

基本は僕も一緒に荷物は下すのをお手伝いしてますが、持ってくる人も持って行く人も僕のような家の集配はいくら仕事といえど大変ですね^^;

今回は大阪のFBA大東倉庫に4箱と岐阜のFBA多治見倉庫に10箱の合計14箱送ったのでそれがいったいいくらだったのかをシェアさせて頂きますね^^

先程もお伝えしましたが今回の送り先は2か所なので使用する伝票は2枚です。
最近運動不足なのでドライバーさんが来るまでに下まで荷物を運んでみました。
20160515034607さすがにキツかったっす^^;

もう写真右側に指が入ってることすら気付かない状態w
そうこうしてたらドライバーさん到着♪
20160515034654ここでドライバーさんが荷物の重さなどをかなりのどんぶり勘定で計ってくれます!笑

ここで送料が確定しますのでその場でドライバーさんへ送料をお支払いするのですがこの時は実際にいくら掛かったと思いますか?

hhh

画像を見てもらったら分かると思いますが大阪への4個口が2,160円で多治見への10個口が2,808円掛かり合計で4,968円でした。
大阪だけの4個で計算したら1箱が540円。
多治見だけの10個で計算したら1箱が280.8円なので1箱が約281円 で送れた計算になります。

こうやって見比べてみたら分かりやすいと思いますがホントに一か所へたくさん送った方がお得なのが分かりますよね♪笑
160サイズの大きな段ボールなんてまともに送ったらいくら掛かると思います!!?

いくらか分かりませんがかなり掛かりますよ!笑

ちなみに今回の場合ですが14箱全部の合計で計算したら1箱が約355円程で送れたことになります。

どうですか?
物販をやる以上この送料は安く出来るに越した事はありません。
少数の発送には向いてませんが大量に発送する時は是非とも活用してみて下さい^^

最後まで読んで頂き有難うございました。
ではまたぁ~

はち


こないだTVで赤いきつねで作る炊き込みご飯が簡単で美味しそうだったので早速作ってみたんですが…..

 

僕的には全然アリでマジで美味しかったです^^
お米1合にお水が1.5合分、その中に赤いきつねの麺を砕いて粉末スープの粉を入れて炊くだけですw




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です