【物販】クリックポストが安い!

safe_image

自己発送で小物の商品を送るのならこれ使えますよ♪

既に知ってる方もいるかと思いますが実際に使ってみると何気に便利なクリックポスト♪
詳細はこちら

でもここでも説明しちゃいます!笑
簡単に言うと、日本郵政の追跡サービス付きのポスト投函発送サービスです。

サイズは34cm×25cm×3cmまでで重さは1㎏以内だったら全国一律164円で何処でも発送してくれます。
何が便利って近所のポストに投函するだけなので自分の都合で出せちゃう所ですw
朝早くても夜中だろうとポストに投函するだけなので時間なんて関係ない!

でもデメリットはあります。
通常発送よりも多少時間が掛かるのです。
と言っても今まで僕が経験したので最大で中2日でした。

後は発送先のお客さんの所の自宅ポストに届くので以外と商品が届いてるのに気付いてもらえてなくて催促の連絡が最初の頃来てましたが、コレは単純に発送時に「商品の発送が完了しました。ご自宅のポストへ商品が届きますのでよろしくお願いします。」と最初に連絡入れる事で解決できます♪

んで!んで!(キムタク風に)
ここからは自己責任でお願いしますが僕が実際にテスト発送してみた実体験です。

このクリックポストですが先ほど、サイズが34cm×25cm×3cmまでと言いましたが、若干サイズが超える商品は送れるのか?
って何処まで超えてもOKなのか?を実際に商品を自分の家に送ってどのサイズまで届くのか勝手に試してみました。
縦横のサイズに関してはさすがに限度もあると思い規定内でテストしました!と言うかそんなに大きなが無かっただけですがw
問題は厚さです!
意外と3cmって助かるサイズなんですが微妙に3cmを超える物がありまして、コレをテスト発送したんですが….

コレは4cmまでは普通に配達してくれました。

ただ気を付けないといけないのが町中にあるポストは何気に2種類あります。
古いタイプと新しいタイプにポストが存在してるのですが新しいポストが投函口が広くてこの4cmの物が入ります。

最初に言っておきますがあくまでもテスト発送の結果です!
お勧めはしませんのでもしやるなら自己責任でお願いします。

あっ!
あとこのサービスは損害賠償はありません!
※基本、低価格のものを贈る場合に使うでしょから問題無いかとは思いますが金額面の考えたら当然だと思いますので常識内で上手く活用出来ると送料も上手く抑えれると思います^^

僕はメルカリでの発送方法でこのクリックポストを使ってますがその他の販路でも上手く活用してみて下さい^^

最後まで読んで頂き有難うございました。
ではまたぁ~

はち




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です