キャッシュポイントを増やそう!

272_505395639-725x370

副業での収入源は多いに越した事はありません。

何でもそうですが必ずリスクヘッジをしましょう。

 

僕も含めて最近色んな方が情報発信をしてますので僕も勉強の為に他のブロガーさんの記事は良く読ませてもらってるのですが、個人的に気になる事があるので今回はその辺について書かせてもらいます。

 

記事を見てて思うのが「専業になる為の…」や「独立をして月商ウン百万!!」など最近特に多い気がします。

 

これだけを読んで、「自分もやってやろう!」って思って始める方も必ず居るかと思うんですが落とし穴があります。

ここからは完全に個人的な考えです。

 

実際にAmazonの物販だけで専業としてやってる方もいらっしゃると思うのですがAmazonも企業です。

絶対に無くならない保証は無いと僕は思ってます。

 

特に初心者が始めやすいAmazonでの物販はサポートも優れているので手始めにやる販路としては選択して間違いないかと思いますがその反面、裏を返せば新規の参入者が多い分、それだけトラブルもあるのかと思ってます。

 

そうならない為に、Amazonも日々、改善してより良いシステムを構築してくれてるのも事実です。

 

でも購入者さん側に迷惑が掛からないように改善していくとそれだけ販売側に規制が強くなっていくのも事実です。

 

実際にAmazonで物販を始めてまだ2年弱ですがこの短期間でも色々と変わってます。

 

もしその規制(ルール)を良く理解して無くて突然、自分のアカウントが急に停止になったら??

もちろん「知りませんでした」じゃダメです。

ルール内でしっかりと販売すればこんな事も起きません。

 

しかし絶対に大丈夫って気持ちはいつか何かしらの落とし穴に突然落ちる可能性があります。

 

そうなった時に慌てなくても良いようにある程度、一つの販路が出来上がったら他のキャッシュポイントを視野に入れて何か始めるべきだと僕は思ってます。

 

スタートとしてAmazonで始めるのはサポート力も高いのでお勧めです。

でもある程度の資金が溜まったらその他で何かキャッシュポイントを作りましょう!

 

別の販路でまた物販も良いでしょうし、情報発信からの収益を作る、もしくは畑を変えて全く別の分野でも良いのかと思います。

 

Amazonだけで売り上げが安定したらすぐに専業でも問題は無いと思うのですが、僕はここで更にリスクヘッジを掛けてまた別のキャッシュポイントを作って、少しでも余裕を持ってから専業になっても全然遅くは無いのかと思う派です。

 

もし専業になったらなんの保証も無くなりますので全てが自己責任の世界になります。

 

自由な時間があって良いよ~って方も居るのも事実ですが、キャッシュポイントが一つしか無い為にダメになって四苦八苦してる専業の方も知ってます。

 

何事もリスクヘッジを掛けてしっかりと土台が出来てから専業になった方が精神的にも落ち着いてトライ出来るかと思うので焦らずにギリギリのラインで専業になる前に一度、現状を整理してホントに食って行けるのか?を見直して踏み切って下さいね。

 

僕はまだまだキャッシュポイントが足らないと思ってるのでしっかりといくつか育ててからゆっくりと専業になろうと思います。

 

焦らずに頑張って行きましょう^^

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

ではまたぁ~

 

はち


明日は「はちのリサーチ公開室」です。

参加者の方と楽しく有意義な時間にしたいと思います^^




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加 ◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆ ※ブログには書かないちょっとしたプライベートや厳選した有益な情報を配信してます※
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です