リサーチ力を上げよう。

2013-05-22_11-05-37

 

常日頃から気になる事があったらその都度、調べる癖をつける事が大事です。

 

タイトルからして中国輸入のリサーチについての内容かと思いました?(笑)

今回は日常で起こる小さな疑問から大きな疑問まで毎日の日々の生活の中で起こる様々な疑問についてですw

 

実際にこのような疑問が起きた場合ってどうしますか?

 

一番手っ取り早いのは答えを知ってる人に聞いて問題を解決するのが簡単ですよね。

でも周りにその問題についての答えを知ってる人が居なかったらどうしますか?

 

この場合、だいたい二つのパターンに分かれると思うのですが、

一つは自分で調べる。

もう一つは。。。

調べるのが面倒なのでそのまま諦める。。。

 

基本的に諦める場合ってそこまで重要度が高く無い場合もありますが、こう言った疑問を常日頃から自分でリサーチして解決して行くように癖をつけると個人のリサーチ力が上がると僕は思ってます。

 

些細な事でも気になるなら調べる。

その問題が解決する。

 

普段からこういった小さなリサーチの積み重ねが中国輸入での商品リサーチでも必ず生かされてきます。

 

自分で調べる癖をつけるとある程度の事は自分で調べれるようになります。

 

ここまでくれば今度は逆に答えが分からないと気持ち悪くなるのでどうにかして意地でも調べようとしますw

 

インターネットの普及によってほとんどの事はパソコンやスマートフォンで調べれる便利な時代です。

大概の事はちょっとググって調べれば解決します。

 

ただこれを面倒だと思ってやらない人と、ちゃんと理解しようと自分で調べる人とでは物凄い差がありますよね?

 

絶対に後者の方がリサーチ力は高いので、いざ中国輸入で商品のリサーチをやっても上手く見付けれる方が多いです。

 

前者は一つのリサーチ方法のみで見付からないから直ぐに諦めます。

 

でも後者の人は一つのパターンで見つからなかったら粘り強く他にも何か探す方法はないかな??

と模索しながらリサーチをします。

 

この繰り返しが結果的に自分だけの独自のリサーチ方法を習得するカギだと思うんですね。

 

ちょっとリサーチして商品が見付からないから諦めるのはもったいないですよ。

もちろんホントに無い商品はどれだけ探しても見付ける事は出来ませんがリサーチ力が高い人はやはり直ぐにリサーチを諦める方よりは商品を探すのが上手いです。

 

出来る人はみなさんそれなりの手法は持ってます。

 

せどりで言う所の電脳もこれと全く同じ事が言えると思います^^

 

自分でリサーチ力が無いと思う人は、先ずは日々の生活の中で気になる疑問をちゃんとリサーチする癖を付ける事から始めるのも良いかと思います。

 

このリサーチ力が上がれば中国輸入だけに終わらず色々な面でかなり役に立つようになるんで意識してやってみて下さい^^

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

ではまたぁ~

 

はち


 

「はちのリサーチ公開室」今週の土曜日まで募集してますので気になる方は参加お待ちしてます♪

絶対に損はさせない内容をお伝えしますのよ~^^




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加 ◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆ ※ブログには書かないちょっとしたプライベートや厳選した有益な情報を配信してます※
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です