【メルカリ】値引き交渉が厄介です。

221b19b6055af728a74adb1132c2b9e6

これって人間の心理が凄く出ますw

 

売る側からしたら出来る事なら値引きなんてやりたくない。

買う側からしたら出来る事なら少しでも安く買いたい。

 

コレが人間の本心ではないでしょうか?笑

 

メルカリをやってて思うのが基本的に購入者さんは値引き出来るのかを聞いて来る傾向がホントに多いです。

 

もともと家にある不用品を売るんでしたら少しでもお金になれば良いかな~って程度なので別に値引き交渉もそこまで気になりませんが物販ビジネスとして置き換えるとそうはいきませんw

 

もちろん俺様価格で出しても売れる訳はないので一応メルカリ内でその商品の相場を調べて他の方よりは多少安めに金額設定をやって尚且つ利益が取れる価格で販売します。

 

念の為に商品説明文にも送料込みで出来るだけ安くしてるので値下げは受け付けてないでよ~って記載して販売してるんですがそれでも「お値下げ出来ますか?」ってコメント入るくらいですw

 

説明文に書いてるのにこの質問ってマジで意味不明ですw

 

日本語が読めないガイジンさんかな?笑

 

そうはいってももちろん丁重に毎度お断りさせてもらってるのですが。。。

 

ここで注意しときたいのが自分がコレ以上安く販売出来ない物はしっかりと断ることです。

値引きしなくて今の金額設定でも売れるのなら尚更です!

 

実際にその値段で今、売れてるのなら無理して値下げして売る必要もないんですよね。

 

下手に値下げして売ってしますと自分のマイページには売れた履歴が他の方にも閲覧できるので同じ商品をたくさん出品している方は買い手にも売値がバレるんです。

 

頭が良い購入者はその辺も確認して価格交渉してくる人も居るので一度値段を下げて販売すると結果的に自分の首を絞める事になりますよw

 

せっかく納得が出来る金額で販売出来てる商品があるのなら、もしこれからそういった商品が出来るのなら、この辺をしっかりと頭に入れて販売して行くと良いかと思います。

 

先ずは少しでも価格交渉をやる手間を省く為にも商品説明文の中に値下げ交渉は受け付けてませんよ~的な内容のコメントを書いておくだけでもこの手の質問は減りますのでそう言った内容の商品説明分を考えてみると良いですよ^^

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

ではまたぁ~

 

はち

 




◆◆お勧めツール◆◆
file2_64105 (1)※自動評価依頼メールで一気に評価を集めよう!

◆アマスタ

◆◆良かったら応援ポチして下さい◆◆
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへにほんブログ村

友だち追加
◆◆気軽にお友達登録して下さい♪◆◆
友達登録記念に素敵なプレゼント♪
【資金ゼロからお金を作るマル秘転売術】
【利益率100%を超えるマル秘転売術】
以上2点のマル秘転売術を友達登録記念にプレゼント中です^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です